こんばんは。
今回は、前回に比べるとかなり短いスパンでブログを書くことに成功です。(そりゃそうだ)
書きたいことがある、と言っていた通り今回はネタがあるのです。
それは何かというと、定期的に訪れる『さくらももこ』先生ブーム。
久しぶりにエッセイを読み返すとなんとも面白い。
実は初期の三部作しか手元になく、現在ゆっくり集めている最中です。
普段の自分であれば、もう少し早いペースで読み進められるんですが、最近本当にビックリするほど仕事に終われていて週末に数十ページ読めるかなといった状況。
ブームは来ているのに自分の時間が作れない。
とても悔しいですが、少し落ち着いてきたのでこの週末に少しでもスピードアップ出来たらなと思っております。
そしてさくらももこ先生といえば、もちろんちびまる子ちゃんが代表作なんですが、実はアニメの方はあまり観たことがないんです。
単行本派の私ですが、アニメのとあるストーリーにだけ思い入れがありまして。
思いの外長くなってしまったので、思い入れがあるアニメについてはまた次回。
それでは。
今回は、前回に比べるとかなり短いスパンでブログを書くことに成功です。(そりゃそうだ)
書きたいことがある、と言っていた通り今回はネタがあるのです。
それは何かというと、定期的に訪れる『さくらももこ』先生ブーム。
久しぶりにエッセイを読み返すとなんとも面白い。
実は初期の三部作しか手元になく、現在ゆっくり集めている最中です。
普段の自分であれば、もう少し早いペースで読み進められるんですが、最近本当にビックリするほど仕事に終われていて週末に数十ページ読めるかなといった状況。
ブームは来ているのに自分の時間が作れない。
とても悔しいですが、少し落ち着いてきたのでこの週末に少しでもスピードアップ出来たらなと思っております。
そしてさくらももこ先生といえば、もちろんちびまる子ちゃんが代表作なんですが、実はアニメの方はあまり観たことがないんです。
単行本派の私ですが、アニメのとあるストーリーにだけ思い入れがありまして。
思いの外長くなってしまったので、思い入れがあるアニメについてはまた次回。
それでは。