長男が、小学校から個人宛の

封筒を貰ってきました真顔



歯科検診とかに引っかかると

貰ってくるやつです。



今の時代は丁寧に封筒に入れて

持ち帰ってくるんですね。



なので開けるまでは内容分からず、



この時点で嫌な予感しかない驚き



進級してから、



歯科検診

眼科検診←これは貰ったアセアセ

内科検診

耳鼻科検診

色覚検査



など、



いろんな検査がありました。



さて、



どれだろう?



恐る恐る…封筒を開けると、



なんと!



背が高すぎる

というものでした雷






もうひとつ、いま気づいた…



進行性やせの疑いびっくりマーク



身長は成長曲線の外側アセアセ



体重は入学時は成長曲線の外側でしたが、



そこから成長曲線の中に入り、



そしてここ1年半ほどは、

ほとんど体重が変わらず驚き



身長は順調に伸びてるのに

体重増えないなんて



うらやましいけど(笑)



病気なのかな…



しばらく経過観察をして、

気になるようだったら専門医を受診してください、とのことでした。



が、



専門医って誰?

何科を受診すれば良いか分かりませんアセアセ



ちなみに、



背が高いのは私の遺伝電球

(私も背が高く、従兄弟にも190cmぐらいの人がいる)



体重が増えないのは、

サッカーを本格的に始めたからサッカー



火曜日 サッカー2時間

土曜日 サッカー2時間半

    +1時間半

日曜日 スイミング1時間

    サッカー2時間半



病院受診しなくても大丈夫かなにっこり



しばらく様子を見てみますびっくりマーク




 

 

 

 

 

 


逆に私は体重が増える一方…



ウォーキングも続かないし



どうしよう爆笑