スポーツ系の習い事しかやっていない我が家驚き


スイミングとサッカーチームと、サッカースクールという


偏った習い事でしたが、


長男の希望により、


公文に通うことにしました拍手


特に中学受験の予定はないですし、
(中学受験するなら塾かなはてなマーク


長男も学校の授業についていけていない
どころか、


お勉強は良くできているのですが、


なんせ、


勉強する習慣を身に付けて欲しいキラキラキラキラキラキラ


これが私の目的です。


公文なら宿題のプリントもあるから
毎日することで自然と身に付くかなと電球


長男もやりたいと言っているので、
やるなら今しかない!!


まずは得意な算数から始めて、
勉強することに慣れてもらい、


ゆくゆくは苦手な国語や、


ますます重要になってくる
英語もさせたいなと思っていますにっこり


私自身は6年生の時だけですが、
公文に通っていて、


得意だった算数がもっと得意になったので
長男も頑張ってもらえたらキラキラ


ただ、当時の公文の英語は、


ひたすら英文を書き写すという
全く意味のない学習でしたアセアセ


今はEペンシルで英語の発音聞きながらお勉強できますよねびっくりマーク


早く英語もさせたいなぁ〜


ゆくゆくは次男もってなると、
月々の教育費はいったいいくらはてなマーク


恐怖でしかありません爆笑