小学校入学までに、

トイレで大をした時に自分で拭けるようにしなきゃ!!



っていうのありますよね。



実際、小学校の先生は

トイレで拭いてくれる時間もないし、



そろそろ1人で次男もできるようにしないと

って思っており、



まずは、



最初の一回目は自分で拭こうかパー



というところからスタートしました。



しかし甘えん坊の次男に、

ルーズな私。



じっくり付き合う時間もないし、



次男が自分で拭いていなくても、



まぁ、また明日から頑張ればいっか、



とついつい先延ばしに…無気力



そんな中、



長男に、



長男

「もうすぐ小学生やから、自分でさせなあかん。」



ともっともな事を言われ、



私がどうしてもお料理中で

手が離せない時に、



次男にトイレから呼ばれたけど、



「ごめ〜ん!!今いけないから自分で拭いてくれる?」



といったら、



意外にもあっさり自分で全部拭けていました拍手



やればできるもんだねにっこり



しょーもない記念日かもしれませんが、



2024年1月21日は次男がトイレで

1人で全部拭けた記念日スター



その後はまだまだ甘えてるけど…



少しずつ1人で出来ることが増えてきて、



末っ子だから、

嬉しいより、寂しいです爆笑




 

 


 

 

 


いよかん大好きラブ