いつかはサンタの正体がバレる日が来るのですが、



意外にも旦那は中学生になるまで

サンタさんを信じていたり、



周りからも中学生までっていう話を

聞くので、



我が子も取りあえずは中学生になるまではサンタ業務頑張ろうって思っていました。



しかし、



今年の夏のある日、



長男と二人きりの時に、



突然、長男が、



長男

「サンタさんって、ほんまはママなんちゃうん?


だってトナカイが空を飛ぶとかありえないし、


どうやって家に入るん?」



と言い出しまして驚き



でもまだ夢を見ていて欲しいので、



全力で否定していました。



しかし、



クリスマス目前になって、



また長男が…



長男

「プレゼントってパパが置いてるだけやろ?」



って、カマをかけるように

言ってきたので、



とっさに私は、



「パパって絶対に子供が欲しいプレゼント分かってないやん。だからパパはムリやろ。」



*実際、旦那はクリスマスに無関心…



というと納得してくれましたが、



いよいよ疑ってきてるなと焦った私は

こんな話を長男にしておきました。



「サンタさんって、信じてる人にしかプレゼント持ってきてくれないよ。


信じれなくなったらプレゼントもらえなくなるのかわいそうやから、


そういう子にはママやパパがプレゼント用意してるよ。」



*どこかのブログで見かけた名言です。



長男

「ふ〜ん。」



と、一応は納得してくれて、



クリスマス直前にはサンタさん来るように

部屋の片付け頑張っていたので、



また信じてくれたかなって

思っていたのですが、、、



クリスマス当日、

ユニフォームが届かなかったので、



長男

「ママが注文するのが遅いからやん。」



と言われてしまいました爆笑



もう完全にバレてるのかなはてなマーク



中学生までは信じて欲しかったけど、

これも、成長の1つですねにっこり





 

 


 

 

 

 

 


ちなみに私は、

サンタさんの存在が半信半疑だった

小学1年生の頃、



親にクリスマスプレゼントを買うから

一緒に付いてきてと言われ、



プレゼントを選ばされました…



子供が欲しいのを考えるのが面倒だったんでしょうが…



夢を見させて欲しかったなぁ、

というのがあって、



できるだけバレずにサンタさん

やりたかったなぁ!!