我が家の普通車のエアコンが

壊れてしまい、



新車購入を検討しています。





お盆休みに入った頃、

日産のディーラーに行きました。



旦那抜きで無気力



旦那は腰が重い人…

さほど車に興味はなく、



高級車に乗りたがるわりに、

いざ買おうと言うと、



中古で良くない?

とか支離滅裂な事を言うので、、、



あまり外に出たがらない旦那を

連れて行くのも面倒だし、



旦那抜きで行った方がラクですにっこり







ついでに軽自動車のオイル交換をしてもらい、



展示してあった新型セレナの

車内にも入らせてもらい、



子供達はセレナを気に入った様子ニコニコ



私もセレナ欲しいけど、



値段が…







450万円昇天昇天昇天


かっ、買えないガーン



即決できる金額ではありません…



その話を、お盆に実家に行った際にしたら、



実母が、



実母

「そんないい車買う必要ないよ?



普通車で良くない?

(セレナも普通車ですが…分かってない)



車にお金かけなくていいって。」



と何度も言ってくるのですが、



私や実父が、

「お金出さないのに、口だけ出すのはあかんやろ。」



と言ったら大人しくなりました。







そして後日。



実家に寄ったところ、



実母と実父から、



「車買うお金100万円あげるから、足しにして。」



と、いきなり援助の話が…驚き



これを言われて、

素直に受け取れる人はいいのですが、



うちの親、



何かある度に恩を着せてくるので、



即、お断りしました昇天昇天昇天



親からのお金の援助ほど、

恐ろしい話はない。



それにしても、セレナ欲しいけど

どうしようネガティブ