夏休みに入ったので、

学童で食べる長男のお弁当作りを

毎朝頑張っていますニコニコ



旦那のためだったら頑張れないけど、

子供のためなら頑張れる不思議。



冷凍食品を駆使して頑張っています。



今は昔と違って、美味しそうな冷凍食品が

いろいろあって便利ですね飛び出すハート



でも、やっぱりお弁当が茶色くなる…



今朝のお弁当おにぎり






  • チーズチキンカツ(冷凍揚げたやつ)
  • 春巻き(冷凍揚げたやつ)
  • 星形ポテト(冷凍揚げたやつ)
  • ウインナー
  • ナポリタン(冷凍食品)
  • 金時豆(惣菜)
  • かぼちゃの煮物


まとに作ったの、かぼちゃの煮物だけ爆笑

そして野菜少なっびっくりマーク



と、いつもこんな感じです。



長男お気に入りのナポリタンパスタ


 

[冷凍] ニップン オーマイ お弁当ナポリタンスパゲッティ 140gX5個

 

これでスペース埋めるか、

卵焼きでスペース埋めるかの2択w



ブロッコリーとミニトマトがあれば、

彩り良くなるんだけど、



ブロッコリーの収穫時期もほぼ終わり、

店頭に売ってるのは高くて小さいやつ。

あるいは冷凍もの。

(ブロッコリーの冷凍は若干抵抗が…)



ミニトマトも、週の初めはよくても、

週末になってくると、痛みが心配で

入れられず。



毎日ワンパターンです泣



 

冷凍 お弁当のおかず 12種類セット

 

上矢印上矢印


この中の、

・ソースとんかつ

・ミニハンバーグ

は長男がお気に入りですにっこり



お弁当作りって、子供が高校生になると、

毎日あるんですよね…

(私が子供の頃は中学生からお弁当だった)



食べる量も多いだろうし、



部活の朝練あったら、いったい何時に起きて作ればいいのかしら…真顔



今からゾッとしていますネガティブ