*嫁である私が、周りから聞いた話が

ほとんどなので、フィクションだと思って

読んで頂けると幸いです。



2の続きです。

義妹が実家に子供と戻ってから、
アルバイトをしながら生活をしていました。


子供はまだ小学校に入学するか、
しないかぐらいの頃です。


早番と遅番のシフト制で、


子供がまだ小さいうちは
できる限り早番のシフトにすると
思いますが、


まだ若かった義妹は遅番を選ぶことが多く、


帰宅は22時を過ぎるため、
子供の世話は義母にまかせることが
多かったと思います。


義妹が離婚した頃に、
私と旦那が結婚したので、


義妹からすると私達の祝福どころではなく、
会ってもよそよそしい態度でした真顔


結婚祝いに推定三千円ぐらいの
食器セットを頂きましたが、


結婚式に参列してもらったものの、
お祝儀はナシでした爆笑


引出物も、渡したんだけどなぁ…


シングルマザーだし、
お金はないのは仕方ないですが、


まだ私達が新婚の頃、


義妹から旦那にお金を貸して欲しいと
連絡がありました…


義妹が要求してきたのは5万円。


旦那は何に使うのか尋ねると、


ガソリン代や子供にかかるお金などを
貸して欲しいとのこと。


いつもよりシフトに入った日数が
少なくて足りないと言っています。


旦那は5万円は多いと判断して、
3万円を義妹の口座に振り込みました。





1ヶ月後ぐらいに、義妹から、
借りてたお金を振り込んだと連絡がありました。


てっきり、振り込まれたと思っていた私達。


当時は転勤で違う地域に住んでいたため、
近くに振り込み先の銀行がなく、


通帳に記帳したのは数ヶ月後のこと。


嫌な予感はしていましたが、
義妹からお金は振り込まれておらず、


貸した3万円は未だに返済がありませんネガティブ


続きますギザギザ