昨夜はほんと悲惨でしたえーん

次郎が21時に寝て、
太郎が22時過ぎに寝る。
私も数分後に寝る。

22時38分、次郎泣いて起きるガーン
でもこれはよくあることニヤリ

ここからが大変でしたアセアセ

いつもなら夜中に起きてもオッパイ吸わせれば、数分から10分ぐらいで寝るところが、最近時間がかかるようになってきてショボーン

昨夜も1回目数分で寝たと思って置いて、また10分で起きる雷

そして延々とオッパイを離さず寝ないガーン
30分ぐらいでさすがに寝ますが。

その後は一時間ごとぐらいに起きてはオッパイ約30分、また30分ぐらい寝たら起きる雷

しかも夜中の3時半に、さすがにオムツ替えなきゃと思い替えると目が少し覚めたようで、さらに寝ないガーン

機嫌の良いうちは放置してますが、泣くと太郎も起きちゃうのでまたオッパイ。
でもお腹いっぱいなのかオッパイも嫌がって泣きそうになるので、寝室出たら太郎が気付いてママ~!と号泣アセアセ

なので寝室も出れずえーん

無理矢理オッパイあげながらも悲しくなりタラー

こんなにオッパイばっかりあげていいのか、
左手だけじゃなく右手も痛くなって
きて立って抱っこできる気力も体力もないし、
夜中のオムツも一回替えるのが精一杯だし、
さっきウンチしたっぽいけど替える気力ないし、
平日の昼間は最低限の家事だけで何もできてないし、
まだ出産の内祝を一部の人に送れてないけどなかなか送る時間ないし、、、

こんな母親でいいのか、子供たちごめんよ~っと悲しくなると同時に、端しっこでイビキかきながら寝ている夫に腹が立ち(笑)

かなり参った夜でしたてへぺろ

その後は、一度ベッドに置いたら次郎はベッドガードのメッシュをガリガリと遊び出し、そのうちなんと自力で入眠!

とはいかなかった(笑)

最後はちょっとだけオッパイあげて助けましたニヤリ

ほんとに自力で寝るのが下手な子なんです。

でもほぼ自力で寝れたからか、疲れたからなのか、その後は朝5時ぐらいから8時まで珍しく続けて寝ていましたニコニコ

私も2時間ぐらい続けて寝れたので、ちょっと気分も復活キラキラ

でもそろそろ限界アセアセ
早くねんねトレーニングしなくては!


新生児の頃の次郎ラブ
この頃のようにグッスリ寝ておくれ~