お久しぶりです!娘は成長しています! | leashのsurfing&自己免疫性肝炎(AIH)~no surf no life

leashのsurfing&自己免疫性肝炎(AIH)~no surf no life

元気で健康一色だった日々に突然降ってきた病気。
なったものは仕方ない。楽しいこといっぱい見つけるが勝ち!
記憶に残すことが下手なので
記録に残していけたらと·····

blogの更新が途絶えていましたが、
元気です!
忙しすぎな日々でした!

明日が外来診察の日なので、
こんなにHARDに動き回って大丈夫かなと
若干の不安がありますが・・・


最近は
11年振りにスノーボードをしたり、
とにかく
やりたいことをして楽しんでいます!

骨折のリスクが高い私が
スノーボードをするのは良くはないけど、
飛んだりせんかったら大丈夫かな?とか思ったり!

スマホが新しくなり、
スノーボードの写真が載せられないのが残念です!

娘は初めてのスノーボードで!
普通に滑れて、
最後の方は、同じく初めてスノーボードをしたお姉さんと2人でリフトに乗り、
2人で滑っておりてくることもできました!!
子どもの身体能力は凄いですね!!

それが顕著にsurfingにも現れ、
最近、レベルアップのペースがはんぱない!

去年の今ごろは、
まだ私が板を持って押さないといけなかった。
スネヒザの小さい波でさえ、
一番沖に行くことも怖がっていた。

夏から秋にかけて、
ショートボードに乗るようになったものの
年末あたりはまだ横に滑っても、
失速して終わっていたのに。

それが。

見てください!

こんな1発が決められるようになったのです!

この1発に繋がるためのターンとスピードも
前と比較になりません!

大人じゃ、こんな1発入れるようになるのに、
1-2ヶ月では不可能に近い!
よほど毎日surfingするか、 
身体能力がよほど高くないとできません!

つい1-2ヶ月前とえらい違いです!


親としても
我が子の急激な成長のペースに驚くと同時に、
1-2ヶ月後の娘はどんなんだろう、
もし毎日海に入れる環境やったら
一体どうなるんだ!
と想像しても、想像がつきません!

って少し親バカ入ってますが(笑)



これも真冬に、
小さい波でも毎週毎週海に通い、
1日2ラウンド、しっかり練習したからです!

1人ではなかなか冷たい、小さい波の海に入るにもモチベーションが上がらなかったけど、
友達がたくさんいたお陰で、
楽しく楽しく、
そして楽しく、できたことが一番よかったんだと思います!


かく言う私は鬼コーチです。
2人で入ってる時も、陸で見守ってる時も。

だけど、友達と入ってる時は、
できるだけ伸び伸びさせています。

もちろん練習に集中力は大切です。
しかし
友達が一緒だからと言って
集中力が欠けていい練習にならないとは思いません!


逆に切磋琢磨できるし、
和気あいあいやってるように見えて、
実はみんな負けず嫌いだというのも知ってるし、
虎視眈々といい波をそれぞれが狙ってるのも知っている!

だから、水をかけあったり
遊んでるみたいに見えても
良い波が来たら、
みんな蜘蛛の子のように一斉に散らばる(笑)


どんな時も、
歯を食い縛らないと歩けないような寒い日も、

一緒にやって来た友達との絆。

この子達が5年10年後に
大人になった頃に、
あの時、一緒に頑張ったよな!
って言える未来であれば最高やと願う!!


みんなライバルであり、
みんな仲間!


最大のライバルは自分!


誰より勝って、誰より劣る、
なんて小さいことは考えたら、
どんなシチュエーションでも
嫉妬が芽生えるだけ。
それは人間関係も潰してしまう。

だから

自分のことをやるのみ!!
世界を目指すなら世界だけを見る!!


娘のsurfing記は
また書きたいと思います!!


潮と紫外線で
きれいな金髪です!


夜明け前のスペシャルな時間帯!

see you!!