もしあのまま、今も受診していなかったら····· | leashのsurfing&自己免疫性肝炎(AIH)~no surf no life

leashのsurfing&自己免疫性肝炎(AIH)~no surf no life

元気で健康一色だった日々に突然降ってきた病気。
なったものは仕方ない。楽しいこといっぱい見つけるが勝ち!
記憶に残すことが下手なので
記録に残していけたらと·····

表題の通り、 
もし、 あのまま、
ほったらかしにしていたら·····
今ごろどうなっていたのかと、思うと

おそろしいアセアセ

まだ原因がわからず、検査ばかりしていた時、
エコーの時だったかな?
先生に聞いてみた。

「先生、あのまま気づかずに日常生活送ってたら
今ごろどうなってたんですかねぇはてなマーク

「まず、バタッと倒れて真顔
「意識障害がまず出ます真顔
「肝不全になって
命を落とされる方もいます真顔

                        
                          ゲッソリ   ゲッソリ   ゲッソリ


やっぱり。
突然バタッと倒れるんや。
そっから、大変なことになっとったんやえーん


わたし普段から、 
少々の風邪ひいたぐらいでは、
病院行かなくて、薬も極力飲まずに、
自然治癒力で治すタイプなのです。

我慢してるわけではなくて、 
少々しんどいぐらいのは、
自分の中で、気にするレベルではなく
いつものことなのです。 

家族が風邪ひいてても、
あんまりうつらない。

娘がインフルエンザやらあらゆるものにかかっても、 
これまで移ったの、娘が2歳ぐらいのときのインフルエンザぐらいかな?

もちろん、予防接種もしていません!

元々体力と抵抗力があるのだと思っていました!

だから、今回の受診が遅れたのだと思いますショック

おかしくなり始めていたのは、もう少し前からだったようにも思えます。

6月末に吐いたのが始まりだけど、
それは目に見える症状。

春はサーフィンの試合がたくさん入っていて、
月に2回は、遠くは千葉、四国、と走り回っていました車
(試合は娘も家に置いて、1人で行きも帰りも運転して行きます車)

1人で運転して、
現地では車泊して、
試合をこなし、
1人で運転して帰る。

慣れたとは言え、 
疲れるのは当たり前なのですが、
ほんとに疲れが最近取れない!歳やなー爆笑そらもう42やもんしゃーないわー笑い泣き
なんて友達と話すことが多くなってきていました。

もちろん、週末にサーフィンの試合で、
自由させてもらってるので、
月曜日は、絶対に仕事を入れよう!
と仕事のシフトも、 
月曜日は入れるようにしていました。

でないと、
甘えてしまいそうやしね真顔

そんなこんなで、 体調がどんどん悪くなり、

吐き気もおさまらない。
 
大きな病院で胃カメラかなんかしてもらわなあかんなーえーんって思ってたけど、 

現実問題として 
医療費のこともチラつきます。
検査、検査ってなったら、
いくらかかるやろう。 

医療費月に3万とか(だいたいおおまかに検査したらそのぐらいかかるかなと)、
使えへんなー。
(病院にあんまりかからないので、世間の相場がわかりません滝汗)

家計のこともあるので、 
悪いし、
そこは使えへんなー、、


でも、病院で診てもろといた方がいいような気がする·····ショボーン
 
と、自分の体に起きてることが
尋常ではないことだと、
気づき始めていました。 


実家の伯父にずっと具合が悪いと
メールスマホしたら、

そんな1ヶ月も具合悪いのはおかしいDASH!
はよ病院行ってこいDASH!

何も言わずに諭吉様を送ってくれておねがい


ようやく病院に行く決意をしました!!
 

思えば、
あのまま、ほっといて

いつも通り、
まー治るやろ、

と、高を括ったままでいたら。。。


バタッとガーン

そして·····ガーン




自分の
大雑把で楽観的な性格も

診察を、遅らせたんだと思いましたあせる