静岡検査入院最終日。 | ゆうきりんりん2

ゆうきりんりん2

H24.8.21産まれの長女、りんは生後3ヶ月でドラベ症候群を発症しました。
そんなりんとの日々、治療、成長…思い付くままに綴ります。

携帯の機種変で以前のブログにログイン出来ず…改めて始めます。以前のブログ『ゆうきりんりん』も良かったら覗いて見て下さい♪

こんにちは。りんりんままです。

先週の金曜日に無事、検査入院を終えて帰って来ました。

ホッとしたのか、ドッと疲れが出てブログまで辿り着きませんでした。

もう若くないみたいです。

1週間も経ってしまいましたが、軽く振り返ってみたいと思います。



最終日の午前中、片付けをしながら途中お会計を済ませ、主治医と次回の予定を相談。

次回はまた3ヶ月後になりました。

年内は終わりで、もう次回は年明け‼

早すぎる……1年が確実に短くなってる(>_<)

院内処方を受け取り、その足で次は療育の面談へ。

今回の発達検査の結果は……

前回より5ヶ月の成長が見られました‼

前回はちょうど1年前。

1年で5ヶ月の成長です。

3歳2ヶ月のりんちゃん。発達年齢は1歳9ヶ月とのことです。

私はこの結果に、正直びっくりしました。

こんなに伸びてるんだ~‼って。

たくさん発作があって、脳の働きを静めてしまう薬をたくさん飲んで、眠気や副作用もある中で、こんなにも成長してくれているなんて。

わが娘ながら誇りに思います。

私がりんちゃんと同じ立場だったら、どれだけ頑張れているだろうって、いつもいつも思っています。

私は痙攣したこともないし、毎日薬も飲んでいない。

脳波検査やMRIだってしたことがありません。

何度も何度も採血を経験し、普通の子どもだったら泣き叫んでいるようなことも、泣かないでジッと堪えているりんちゃん。

いつもいつも、本当に尊敬しています。

だから、最近は発達にはあんまりこだわっていませんでした。

りんちゃんなりに成長してくれたら良いなって。

だけど、いつの間にかこんなに成長してくれていたなんて、感動です(*^^*)

今回は集団療育にも参加したので、先生もその様子を見て、本当に成長を感じてくれたそうです。

一番伸びていたのは、社会性でした。

先生と一緒に遊ぶ。先生の真似をする。先生の指示に従って行動する。

これがとにかく上手に出来ました。

まさしく、通園の成果なのかな‼

元々人懐こくて、お友達も大好きなりんちゃん。

自分から関わろうとする姿勢が成長に繋がってくれたそうです。

他にもたくさんたくさん評価してもらえたりんちゃん。

先生からも、言うことは何もないです‼ばっちり‼と言われて、私はまた感動(*^^*)

これからも頑張って通園に行こうと思いました♪

先生に挨拶を済ませて、また病棟へ。

病棟の皆さんにお礼をし、お別れ。



今回もまめさんの可愛い娘ちゃんとパチリ‼

本当に本当に頑張っているまめさん親子。
少しでも良い方向に向かいますように。

まめさんから、御守りを頂いて感激(T_T)

りんちゃんの頭に擦り付けながら、治れ~治れ~と祈りました。

本当にありがとう。まめさん。娘ちゃん。


残念ながら、まゆさんには会えず(T_T)ゆっくりお話がしたかったです。

また検査入院で会えますように。


最後にナースステーションに挨拶をして、終了です。

帰りにサービスエリアに寄ってランチ。


ふなっしーをお土産に買いました(笑)


こんなのもありました(笑)

車に戻るとすぐにぐっすり眠ったりんちゃん。

今回も本当に良く頑張ってくれました。

ありがとう。

次回の検査入院までに、少しでも発作が抑制されますように。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました‼






体調を崩している仲間が多いようで心配です。みんなが元気に過ごせますように。