静岡検査入院初日。 | ゆうきりんりん2

ゆうきりんりん2

H24.8.21産まれの長女、りんは生後3ヶ月でドラベ症候群を発症しました。
そんなりんとの日々、治療、成長…思い付くままに綴ります。

携帯の機種変で以前のブログにログイン出来ず…改めて始めます。以前のブログ『ゆうきりんりん』も良かったら覗いて見て下さい♪

こんばんは。りんりんままです。

またお久しぶりなブログになってしまいましたが、10月は初体験が色々あったりんちゃん。

書きたいことはたくさんあったのに、なかなか体力気力が付いていかずm(_ _)m

後々書けたら良いなぁ~と思っていますので、お楽しみに……(笑)



さてさて、今日からまた静岡に来ています。

前回から約3ヶ月。これが我が家の検査入院のペースです。

10月になったとはいえ、静岡はやはり暖かいです。

そして病棟はまだまだ半袖で大丈夫でした。

今回は秋冬物もたくさん持参してしまいましたが、もう少し薄手で良かったかも。

久しぶりの病棟はなかなか空いていて、大部屋も余裕がある感じでしたが、今回も早速ドラベ仲間3組に会えました。

住んでいる場所も年齢もバラバラですが、こうして縁があって会えることが本当に有り難いです。

同じ病気だからこそ分かり合えることがたくさんあって、すぐに相談出来る相手がいることが何よりも嬉しいです。

早くみんなの治療が上手くいって、穏やかな日々が過ごせますように。


りんちゃんはといえば、病棟に上がるなり何かを察して暴れていました。

脳波室に入ってもすぐに脱走し、プレイルームまでダッシュ。

慣れているからこその脱走です(笑)

何とかなだめて昼食へ。


意外と素直に食べました。食欲の秋かな。

その後、身長体重を測定し、洗髪。

すぐに脳波装着。


こんなんなりました。何とも言えない感じが可愛い(*^^*)


何とか寝かしつけをした後は……

看護師さん、薬剤師さん、主治医、療育の先生が次々に来られ、色々とお話をしました。

いつもより早めに起きてしまったりんちゃんですが、寝起きに療育の先生と会い、かなり人見知りしていました。

何とか目を合わせないようにしたり、完全に無視していました。

誰にでも人懐こいりんちゃんに、ついに人見知りという成長が見られたのかも‼……と、先生と盛り上がりました。

最後は少しだけ笑顔を見せていましたが、明日の療育はどうかな~。ちょっと楽しみです。

早めに夕食を取り、

時々息抜きをしながら脳波検査を頑張っています。


明日の朝まで、どうか無事に過ごせますように。




実は昨日、10日ぶりの発作がありました。

1分程の強直間代発作でしたが、とても辛そうで辛そうで。

胸が痛くて苦しかったです。

やっぱり少しでも発作を減らしたい。

その思いが強くなりました。

どうかどうか、実りある検査入院になりますように。

そして発作が減りますように。