今の職場に限界を感じ、退職するつもりで転職活動中ですあせる

たまたま応募した求人が人材紹介会社が間に入っており、その求人は面接前にお断りされてしまったのですが、人材紹介の担当さんはそのままわたしの転職のお手伝いをしてくれていますニコニコ

その担当さんから紹介されたのは2件。

1件は先日、面接を受けて来ました。

こちらは、また後日ブログに書こうと思います。

もう1件は採用担当の方が入院されてしまったとかで、中途半端な状態で対応待ちとなっています。

その他に1件、わたしが求人サイトで見つけて応募した所がありました。

応募した事も忘れかけていたのですが、1週間くらい前に電話が掛かってきました携帯

ここは介護施設の事務職の求人。

事務経験はあるかはてなマークパソコンスキルはあるかはてなマークなど聞かれたのですが、どちらも皆無なわたし…

案の定、その時点でお断りされてしまいました汗

今月いっぱいで辞めてしまう方の欠員補充の為、即戦力になる方を求めていた様ですあせる


…ところが…昨日、この会社から電話が掛かってきましたびっくり

何だろう…と出てみたら、「もう、お仕事決まってしまいましたか?」と。

「いいえ。まだ決まってはおりませんが…」

「今、本当に困っていまして…。良ければ面接に来て頂けませんか?」

………。

はぁ?

わたし、お断りされましたよはてなマーク

困ってると言われましても…あせる

「えっと…即戦力になる方をお探しなんですよね?わたしでは即戦力にはなりませんが…?」

「……そうですよね…」

「パソコンスキル全くありませんし、事務経験もありませんが、それでも構わないのであれば喜んで面接に伺わせて頂きます」

「……パソコンを教える所からになりますよねぇ」

「…そうですね」

「…わかりました。ちょっと難しいと思うので…」

「わかりました。お力になれず申し訳ありません」

という会話が交わされ、結局再びお断りされるという滝汗

で、ね、これで終わりかと思うでしょはてなマーク

今日ね…ショートメールが入ってました手紙

…この会社から叫び

「採用の可能性があるので、面接に来てもらえませんか?」

………汗

ええぇっ!?

「いつでもご連絡下さい」

…わたし、2回お断りされてますよはてなマーク

しかもその内の1回は昨日。

難しいって言われましたけどはてなマーク

即戦力にはなれませんけど…滝汗

……どんだけ応募者居なかったのでしょうか滝汗

居たけど、面接してみたら採用には至らなかったのかしらはてなマーク

これでホイホイ面接に行って、3度目のお断りとかされたら立ち直れませんけど笑い泣き

これだけ求められると…嬉しくもなりますけど…こんな事ってありますはてなマークはてなマークはてなマーク

勤務条件は良いんですラブ

だから応募したんですけどねあせる

…時給はかなり悪いですが汗

上矢印たぶんこれが原因かと…ガーン


先日面接した結果が来週には分かるので、その結果次第では…面接受けてみようかな…と思っていますあせる

半分好奇心ニヤニヤ