絶賛春休み中の息子。

最初は「ずっと学童行く!」と言っていたものの、朝起きたくなくて「学童休むー」と笑

わたしも新しい職場が4月からだったので、息子とダラダラ休み期間を満喫していましたニコニコ

結局春休みの1/3くらいしか学童行ってないチュー

学童でドッジボールが流行っているらしく、息子はドッジボールをやりに学童に行ってる様です笑


来週から新学期桜

息子は3年生になります。

ついこの間入学したと思ったのに…

あっという間ですね。

保育園の6年間も早かったけど、小学校の6年間もきっと一瞬で過ぎ去ってしまうんでしょうね。

息子の成長を感じる度に嬉しさと寂しさがえーん

その内「ママー」「ハグして」なんて言ってくれなくなるんでしょうねショボーン

一緒にお風呂に入って、一緒のベッドで寝て…あと何年できるのかな。


さてさて、前の職場を辞めてから約半月。

新学期準備をしていました。

上履きを買い替えて、給食で使うおしぼり用のタオルも一新!

ハンカチタオルもほつれや色褪せが気になったので買い替え。

息子、ただいまポケモンにどハマり中。

徐々にポケモンに持ち物が侵食されているのですが、おしぼりタオルやハンカチタオルがポケモン売り切れびっくり

何店舗もお店回ったのですが、求めているサイズや素材の物が売り切れでした悲しい

残っている物は女の子向けのパステル調のピカチュウ柄とかばかりえーん

ネットで買うか悩みましたが、素材や手触り感が分からないのは嫌なので諦め、ディズニーキャラで許してもらいました笑い泣き

入園、入学準備が始まる前に買っておけば良かったえーん

来年は早めに購入しますアセアセ

傘も同様。

女の子向けの物は沢山あるのに男の子向けの物が無いアセアセ

有り難い事に息子は無地のシンプルな傘が好みだった様で、限られた中からお気に入りを見つけてくれて助かりましたアセアセ

…これ、いつもいつも思うのですが…

入園、入学、新学期準備の度に思うのですが…

男の子向けのデザインや種類を増やして欲しい真顔

女の子向けの物って衣類にしても小物、文具にしても種類豊富で迷ってしまうくらい。

でも男の子向けって、限られた物の中から選ばないとならない。ってくらい種類が少ないショボーン

しかも必ず乗り物、恐竜、惑星柄が多くを占めていて、それ以外を探すのが難しい…ですえーん

うちが田舎だから…ですか?

もう少し男の子も選べる様にして欲しいと本気でお願いしたいですお願い


あとは、体操服のゼッケンが出来れば準備OK

ゼッケンは体操服を購入したスポーツ用品店で付け替えてくれますニコニコ

うちは少し大きめのサイズを購入したので、体操服は買い替えずにゼッケンのみ付け替えてもらっています。(去年も付け替えのみお願いしました)

1着700円で替えてもらえるので助かりますニコニコ

もちろん名前も学年クラスも印字してくれるので、字が下手なわたしには嬉しい限りです爆笑

ただ、今回はクラス替え。

始業式翌日から通常授業。

始業式当日、クラスが分かり次第お店に連絡しなければ、翌日の授業に間に合わないと言う…ギリギリの戦いです笑い泣き

翌日に体育が無ければ問題無いんですけどねアセアセ

春休みに入ると同時に体操服をお店に預けて来ました。

市内のほぼ全小学校、中学校の体操服が集結するお店なので、早めにお願いしないと間に合わないのですガーン

クラスの連絡もお昼までに入れないと、当日の引き渡しは不可能と言われましたガーン

…始業式の日は学童に行かせずに帰って来てもらいます。

ゼッケンのためにアセアセ

しかも始業式翌日が入学式で、翌日になると1年生のクラス連絡が殺到して引き渡しが3日後とか言われました笑い泣き

絶対にその間に体育あるしタラー

始業式の日、仕事休みで良かった…

新学期の始まり。

ワクワクもありますが、ソワソワもします。

1、2年生と問題児だった息子。

3年生は少しだけでも問題児から卒業してくれたら…

担任の先生も変わってしまうので、息子の性格を理解してくれる先生である様に祈るばかりです。

息子は誤解されやすい所があります。

きつめの口調や問い詰める口調だと、自分は違うのに「うん」と言ってしまいます。

これで、何度も全く関係ないのに怒られたり、注意をされたりしていて、その度に先生に事情を説明して息子の性格を伝えるのですが…分かって貰えない事も多いです。

保育園も小学校の2年間も女の先生ばかりだったので分からないですが、男の先生って男の子にとってはどうなんでしょう?

息子は「男の先生がいい」って言ってますが、わたしも小学校で担任が男の先生になった事が無くて…

しかもわたしは担任運が無さすぎて、小学校の先生が大っ嫌いだったもので滝汗


息子のいい面を引き出して見てくれる先生であれば良いのですがアセアセ