起きてからずっと負の渦に嵌ってますタラー

今日、異動前に居たし施設に私物を取りに行くつもりです。

Aさんの顔を見たくないのと、白々しい態度をされるのは分かっているので、Aさんが利用者さんの送迎に出ている隙をみて行きます。

事前に他の人には伝えてあるので、不法侵入ではありませんニコニコ

そもそも、まだ退職はしていないから不法侵入では無いですけどねてへぺろ

あの会社自体が異常だから、アレコレ理由付けて騒ぎそうなので…タラー


で、何が負の渦なのか…

…人間不信に陥ってます…

今回の事で、はっきりは分からないけれども陰でわたしに不利な状況を作られていたのは事実です。

副社長と話した時も全てうやもやに誤魔化されてしまったし、Aさんの態度も見て分かる位の怪しさ。

わたしは何だかんだあっても、Aさんを含めみんなと頑張りたかったし、その為に色々と自分のプライベートを削ってやって来ました。

もっといいサービスを利用者さんに提供できる様に資格も取りました。

かと言って、好きでやっていた事なので文句は言った事無かったし、レクで使ったり、施設内を装飾するための作成の材料費は全て自腹で用意していました。

それが目障りだったのなら、普通に言ってくれれば話し合いだって出来たはずです。

(レク、作成、イベント…Aさんはやってくれませんでした。わたしが考えたものを当たり前の様に利用するだけでした)

この時点でAさんや会社に対しては不信感しかありません。


次に施設に居る他のスタッフ。

わたしは今回の事で、他のスタッフには辞令の事を伝えただけです。

事前に何も聞かされていなかったので、みんな驚いていました。

中には親身に相談に乗ってくれた人も居ます。

でも、Aさんはたぶんすごく要領がいい人なんです。

今までも社長、副社長などが居るといつもはやらない事(大体はわたしが押し付けられる仕事)をいつもやってます!と言わんばかりに行ったり、相手によって話している事を変えたり…

(バレなければ自分の都合よく事を運べます)

だから、すでにAさんからわたしを貶す様な話をしている可能性もあります。

実際、数人はよそよそしくなってるしショボーン

今日、荷物を取りに行くって伝えた人は普通の対応だったけど、人の心の中なんて分からない…

その人がAさんにわたしが来る事を伝えていたら、Aさんから副社長に話しが伝わり、待ち伏せされている可能性もありますタラー

施設のグループLINEがあって、施設から外れた人(退職、異動)は抜けなければなりません。

(個人情報や会社の内部情報が含まれる内容がある為)

わたしも、異動になってすぐにグループLINEを抜けました。

だから、わたしの事を何と言われていても分かりません。


最後は…以前、一緒に働いていた人。

この人は施設が始まって2か月弱で退職してしまったんですが、その後も時々連絡を取り合っています。

息子が学童でケガをした日に一緒に居たのもこの人です。

会社の愚痴を色々聞いてくれて、Aさんに対しての不満なんかも聞いてもらっていました。

今は他の介護施設で働いていて、「辞めて働く所が無かったらおいで」と言ってくれていますニコニコ

わたしより年上ですが、そんな感じもしなくて何時間もお喋りできる人です。

だから、今回の事も全て知っています。

何度も電話で話を聞いてくれて、この間もずっと話を聞いてもらいました。

…ただ、3人(わたし、その人、Aさん)のグループLINEがあるのですが、わたしはAさんと繋がっているのが嫌だったので、この間抜けました。

この人はそのままグループLINEに残っています。

そんな人では無いと信じたいのですが、わたしが愚痴ったり、相談した事をAさんに伝えているのでは?…と考えてしまいます。


全てわたしの思い込みなのは分かっているんです。

が、あの会社を含めて関わっている人がみんな信用出来なくなっています…

会社を辞めてしまえば、関係なくなるのですが…Aさんだけは…

中学校卒業まで逃げられませんタラー

しかも子供同士が仲良しショボーン

4月になったらクラス替えで、同じクラスになる確率…1/2ですえーん(ド田舎なので1学年2クラスしかありません)

詰んだ…えーん