職場が一緒のママさんの息子くん。

うちの息子とクラスは違いますが、学童が一緒の為に仲良しですニコニコ

ほぼ毎日、一緒に遊んでいる様です。

ただ、少々乱暴な所があるみたいで…ショボーン

過去にも両手に荷物でランドセルを背負った状態で歩いていた息子に背後から体当たりして来たり…

咄嗟に荷物を離して手をついたので、顔面をぶつける事は無く済みましたが、手にアザが出来ました。

一緒に遊んでいたLEGOを取られて、バラバラにされたり…

押されてテーブルに顔をぶつけてしまったり…

頬の辺りが若干腫れて、翌日アザになりました。

そんな感じの事が何度かありました。

たいした怪我では無かったし、お互い様な部分もあるので「大丈夫です」と学童の指導員さんに伝えてもらっていました。

一応、指導員さん経由で謝罪はもらっていたので。

アップこれはまだママさんを知らなかった頃の出来事です。


数日前、息子が学童で日直だったらしく、おやつのルールを守らなかった息子くん(Aくんとします)に注意をしたそうです。

ルールとは、「ごちそうさまでした」を言わなかったら片付けが最後になる。と言う物らしい…

「Aくん、ごちそうさま言わなかったから最後だよ」と最初の方に片付けをしようとしたAくんに息子が注意した瞬間、背中に馬乗りになられたとガーン

口で何かを言う事も無く、いきなり馬乗りで押し倒された息子は驚いてしまったのと重さで泣いたそうです。

すぐに指導員さんが気付いて助けてもらえたのですが、Aくんは謝ってくれなかったとの事。

しかもこのAくん、体重が息子の倍ありますガーン

学年で一番大きい子です汗

ちなみに息子の体重が21㎏でAくんは40㎏です。

小2で40㎏にビックリしましたびっくり

アップがわたしに伝えられているので、相手のママさんにも伝わっているはずなんです。が、謝罪は一切ナシ!!

職場が一緒なので、LINEも電話番号も知っているのに…

翌日、職場で会っても何もナシ。

まぁ、息子も日直だからと張り切ってしまって注意したのでわたしも黙っていました。

かなりモヤモヤしましたがもやもや

息子には「お友達に注意されるとイラッとしちゃう子もいるから、何かあったら先生に注意してもらいなさい」と伝えました。


そして今日

学童に迎えに行って帰って来た時にマスクをしていなかった息子。

学校も学童も4/1からマスクの着用は自由になっているのですが、息子は喘息の持病があるのでマスクはするように伝えていました。

わたし「マスクどーした❓」

息子「Aくんに捨てられた」

わたし「は❓間違って捨てられたの❓」

息子「ううん。いきなり付けてたマスク取られて捨てられた」

…そんな事あります❓

どんな状況よ…

近くに居た指導員さんが注意してくれたそうなんですが、やはりママさんからは何もありません汗

モヤモヤが収まらず、LINEしようかと悩んでいます。

ダンナに伝えたら、「仕事でも身勝手な事してる人なんだから、言った所でムダムダ」「逆にこんな事で文句言われた。って悪者にされるから放っとけ。その内自分に返って来るから」と言われました。

色々と話を聞いていると、パパさんもちょっと変わっている人みたいなので関わらないのが一番なのかも…と思ったり。


職場でのモヤモヤとこのモヤモヤもやもや

そろそろ病みそうですショボーン