先日、旅系のYouTubeでJALカードにApplecom bill からの見覚え無い請求があり、不正利用が発覚したという動画を見ましたが…


私も同様の不正利用発覚ガーン真顔


そもそも私のAppleアカウントの支払いにJALカードは登録していないので、請求がくるのはおかしいのです汗


まずはAppleに問い合わせし、返金請求と該当アカウントの停止手続きをとっていただきました。


続いてDCカードに連絡し、カード停止と再発行の手続き。


やれることはやりました。



こんなことを書きたくないですが、DCカードの電話応対は酷かったです。

私は事情を話して申し訳ないが停止して欲しいとお願いしただけなのに、最初から不愉快そうな話し方で、終始高圧的…。途中、担当者変更でお二人と話しましたが二人とも全く同じ印象。

こういう話し方をするマニュアルがあるのでしょうか。

不安なことが起きた上に、嫌な気持ちにになって悲しさ倍増。


不正利用なんて自分とは関係ない話だと思っていました。。。

皆さまもくれぐれもお気をつけください笑い泣き