何はともあれ、無事に到着できたことに心からホッとしていました…


今年、会社仲間の娘さんがヘルシンキに留学したそうですが、治安が良く女性ひとり旅でも安心だと聞いたので自分ペースでゆったり過ごせそうなアパートメントホテルを予約していました。


結果大正解!!

立地よしスター

お部屋よしスター

リラックス感よしスター


リビングダイニング








塩コショウ、食器、オーブン、レンジ、調理器具、食器洗浄機完備です。

滞在中は簡単なものしか作りませんでしたが、十分過ぎるキッチンでした。


ベッドルームは別部屋。


洗濯機も音譜ジェルボールが3つ置いてあります。

乾燥機付きですごくありがたかった…。


近所にスーパーがあることもポイントが高いです!

焼きたてのバゲットも🥖美味しかった照れ


さらに、すべてのお部屋にバルコニーがついています。ソファーやテーブルがあるので、比較的暖かい時間帯には、ここでコーヒーをいただきました。


お隣は公園なのでのどかな景色に癒されます。

可動式のガラスがあるので雨風も防げそうです。






ここで…

今回の旅に持って行って良かったものをご紹介



加湿用のペーパー飾り

手洗い洗剤と柔軟剤 

除菌グッズ ※トイレ除菌シートも!

使い捨ててもよいビーチサンダル


他には海外のホテルに置いていないパジャマや歯ブラシ、スリッパはマストですよねウインク

※いつかのホテルで使わずに持ってきたスリッパ笑


初日は到着後に近所へ買い出しに出かけたり、部屋で洗濯や食事をするのみでしたが、人も優しく危険も感じない。

ヘルシンキ好きになりそうな予感ですドキドキドキドキ