こんばんは。kumakoです。
この記事は、過去の出来事を回想して書いています。
音符音符音符音符音符音符音符音符
2015年12月

肝機能の数値が基準値内に入って、
あとは体力をつけるだけになった。

ただ、ステントが入っているので、
無理をしすぎない程度になるが。
(知り合いは、ステントが知らないうちに流れてしまっていたらしい。どこにいったのだろう…?)
気をつけると言っても特に加えて注意することは言われてないので、今まで通りの生活をした。

肝機能が良くなると、食欲も出てくる。
あんかけパスタ食べたり、うどんを食べたり、外食もよくするようになった。
油ものは控えめにという指示が初めの退院時にあったけど、揚げ物とか、割と食べてしまっていた気がする。

ただ、生モノ、カビの生えたチーズは怖かったので、まだ食べなかった。でも、移植仲間には、退院してすぐお寿司を食べた方もいたので、解禁時期は人それぞれだと思う。
お刺身などは醤油をかけて、焼いて食べたりした。

まだ、移植後の生活に緊張感はあるけど、
少し慣れてきた気がした。