前回の続きから。



結婚相談所で出会いカップリングし、約10ヶ月交際していた男性。

得意分野を披露してくれるのは楽しいけれど、それだけでは済まず…。。



彼がとってくれたいくつかのぬいぐるみのひとつは、某乙女向けゲームのキャラでした。

でも結局は1年後位に池袋の中古ショップへお譲りしました。

本当のファンの方の手に渡った方が良いですからね🌸


これは彼への裏切りとは言わないですね。

なぜなら、いるか要らないかを聞かれず、彼が取りやすいという理由だけで取られたものだから。


彼の仕事の都合でお別れをしていますが、あのまま結婚をしていたら…こういうことがその後も何度かあったことでしょう。



彼が使いやすいから、買った。

彼が取りやすいから、取った。

彼が行きやすいから、選んだ。


などなど。彼主体で決められる事も多かったかもしれない。



結婚したら夫婦で相談して決めたりしたいし、こちらの意見を聞かずに何でもかんでも決められてしまうと少々悲しいもの。


結婚後ではなく、お付き合いの段階で知れてよかった部分でした。



あと気になったのは、

私がクレーンゲームをして1回か2回でさくっとゲットした時があったのですが、

悔しかったのか「クレーンゲームって、10何回かに1回取りやすい時があるから、そのタイミングだったんでしょうね!」みたいな事を言われました。。


私としては「やった!取れましたね!」とか一緒に喜んで欲しかったですが🥲

こういう時、人間の本性って見えるものですよね。


負けず嫌いだったのか、単に「得意」としていない私がすんなり取れてしまったのが悔しかったのか分かりませんが。



こういう時に、素直に喜んでくれるか喜んでくれないか…

結婚相手を見極める際に気にするべきポイントになるかもしれませんね。

嬉しい時に共感してくれる人が良いなって人は多いと思うから。



私はこの頃からお相手に対して「この人とこのまま結婚して良いのだろうか…」と思い始めていました。


でも、お別れを告げる理由としては弱いというか大きな事でもない。

どうするべきかと悩んでいた時に、ちょうどお相手の仕事の都合でお別れが決まりました。



これには、また1から結婚相談所で婚活しなきゃって言う焦りがありつつも、内心ちょっとホッとしました。


正直言うと、結婚して親を安心させなければという気持ちだけでお付き合いしていたし

彼との結婚後のイメージも将来像も見えていなかったから。


勿論、恋人のように手を繋いだりキスしたりその先の事もなかった。

Loveの好きって気持ちもなく、同じ目的を持った時々一緒に出かける知り合いのような感覚でした。



今思えば、彼とはご縁がなかったのかも知れませんね。

とはいえ10ヶ月交際という形を取っていた方ですので、今は元気で過ごしていらっしゃればと思います。



★mirai★