前回の続きから。



雰囲気良し、話してて面白い、

スーツが似合う素敵な韓国人の方。

ルックスもカッコ良い。


そんな素敵な男性だったのですが……

周りの誰もが守っているコロナ禍のマスクマナーを最後まで守られませんでした。


店員さんに注意をされても、はいといいつつもマスクをせず。

周りのお客さんが見ていても、マスクをせず。


店内の方の突き刺さるような視線は、一緒にいる私にも突き刺さりました。


私はマスクしてるのに…。

マスクするようにやんわりと伝えてるのに。


何故、「マスクしてない奴に、するように言えよ」的な視線まで受けなければならないのだろう。


1時間のファーストコンタクトが終わる頃には、気疲れと作り笑い疲れでヘトヘトでした。



あれ?私何しに来たんだろう。

婚活しに来たんだけどな。。



結局、その方についてはどうするべきか悩んだので担当コンシェルジュさんにメッセージで相談しました。


最初は、生理的に無理でなければお断りしないように勧めてこられましたが

カフェ内でのマナー違反や、私がやんわり注意しても「(マスクしなくても)大丈夫ですよ」と拒否されてしまったことを聞くと、

それはちょっとどうかと思うのでお断りしても良いと思いますと言われました。


なので、お断りさせていただきました。


その頃は特に韓流アイドルにハマってなかったので冷静に判断できましたが、

もし出会ったのがBTSにハマってる今だったら危なかったかもしれません😅


彼に韓国語を教えて貰ったり、一緒に韓国へ旅行したりして楽しめそうだからと

マナー違反に関しては目をつぶって受け入れていたかもしれません。

(お相手にお断りされなかった場合ですけれど)


 そこ以外はとても良い方だったので、残念でした。


婚活って、今だけじゃなく今後のことも考えなきゃだから安易に判断できないのが難しいですよね。


それを痛感した一日でした。




★mirai★