こんばんは。

今回は、婚活アプリでファーストコンタクトしたうちの一人のお話をします。



彼は日本語も堪能な韓国の方でした。

お仕事の合間にいらしたのか、スーツで爽やかな印象。

雰囲気も爽やかでイケメンさんです。


初めましての挨拶をして駅前のカフェに向かう際も、お話してて感じの良い方でした。

個人的には、おっ?なんか良い方かも?となってました。


その時期はまだコロナ禍真っ只中。

ですから飲食店でも食事の時以外はマスクをするようテーブルに張り紙や立て札がありました。


カフェに入ってから、飲み物を買ってお話を始めてから暫くしてのこと。


私は飲み物を飲んでいない時はマスクをつけて話していました。

新宿駅前のカフェだったので老若男女様々なタイプの方がいましたが、

全員きちんとマナーを守ってマスクをして話しています。


だけど、お相手の方は飲み物を飲んでいない時もいつまで経ってもマスクをせず。

見かねた店員さんから何度かマスクをするように注意をされましたが、はいといいながらもマスクをせず。


さすがにマナー違反なので、私もやんわりとマスクをするように何度か促したのですが、

「(マスクなんてしなくて)いいですよ(笑)」の一点張り。


そんなことがずっと続いたので、私にも少しづつ不信感が生まれてきました。

協調性が無さすぎるし、自分は良くても今話している私や周りの方はどうなるのでしょう。


もし万が一、その方がコロナに感染していたとしたら…。


その時期は皆が、万が一の場合の事も考慮して行動していた頃です。

もし自分が感染している場合のことも考えて、相手のことも考えなけらばならない。


そのような社会のマナーも守れないなんて…

もしこの方とカップリングした場合、この先苦労するのではないか?


そんな考えがふつふつと湧いてきました。



長くなりそうなので続きはまた次に。



★mirai★