結婚相談所や婚活アプリの担当さんとの相性の善し悪しはあると思います。


私が結婚相談所に登録した際の初めての担当さん(女性)が、あまり相性良くなかった気がします。

というか初対面からなかなか失礼な方でした😃



私は10代の時は大人っぽく見られたので大人になってからはありがたい事に若く見られます。

でもそれは、日々のスキンケアや努力の成果もあるのだと思います。


なので若く見られたのならそれはそれで嬉しいのですが、担当の女性の初対面した瞬間の一言



「お若い見た目の割に意外と年齢がいっ……大人なんですね」



ちょっと!!!おい!!!


今、意外と年齢いってるんですねって言おうとしたろ!

ってか言いかけたろ!!😡😡



初対面の印象、最悪でした。



年齢や見た目を批評されるのが嫌な女性は多いです。

結婚相談所の担当もしてて色んな方と会ってるだろうし、そもそもベテランの女性だしそのへんわかるんじゃ?と思いますが、まさかの配慮のない発言。

こんな担当さんには後にも先にも会ったことないですよ😑


しかも、「年齢がいってる」ってめちゃくちゃ失礼なフレーズだから。知らずに使う人間も今結構多いらしいけどね。

最近Webニュースか雑誌かで見たけど

「え!若く見えるけど意外と年齢いってるんですね!」

って言い方する人多いらしいですよ。

褒めてねぇからな!それディスりだからな!



私の場合、年齢を聞かれたから答えたらそれでマウント取ってくるバカ女が非常に多かったので

(私より若いからもっと敬え、とか、私の方が若いー勝ったー!みたいな雰囲気とか)

年齢を言うのも聞くのも嫌なのです。


婚活市場では年齢もひとつのステータスではありますし、それを基準のひとつとするお相手もいますが

基本的には会った時の相手の雰囲気や人となりで判断する人が多い気がします。



その後、担当さんが辞めて違う人に変わったんですけど、その時は嬉しかったです☺️

初対面以降でもちょいちょいモヤッとさせられましたからね。


担当換えはこちらの意向では簡単には出来ないかもしれないけど、どうしても無理とかモヤッとしたら、相談所の別の人に相談するのも良いかもしれないです。


今思えば、私も担当換えしてもらえば良かった。

ただでさえ婚活ってストレス溜まるのに、担当さんにもストレス溜まってたら病んでしまいそうだからね。



★mirai★