前回の続きから。


マッチングした相手やカップリング後のお相手に会う婚活頻度は、波があってもいいと思います。
週1、2とまでは行かなくても、2週間や3週間に1回になる時期があっても良き良き。

とりあえず何人もの人と会ってると、焦りはなくなるし気持ちの余裕が生まれて表情や雰囲気が柔らかくなってきました。
男性に好感度高い服装の勉強にもなるし、仕草も洗練されていきます。

数打ちゃ当たる、じゃないけど、そのくらいのスタンスでフットワーク軽く行ってみると良いかも。
生理的に無理な相手とは会わなくて良いと思うけど、嫌じゃなければフッ軽で会ってみると良い流れを掴みやすいのかもしれないですね。


私は基本、カップリング後の相手とは1時間半とか2時間くらいの枠にして、終わった後解散してから好きなところに寄って帰るというのをしてました。
(マッチングしたファーストコンタクト相手とは1時間の枠があったのでいいですが、カップリング後は自分たちで会う時間枠を決めますからね)

その頃アイドリッシュセブンというアニメ&ゲームにハマっていたので、自宅が池袋に近かった私は乙女ロードへ赴きアニメショップに寄って気分転換するのが帰宅ルートでした(笑)

初対面やまだそこまで親しくない人とのお茶なんて気を遣うし心身ともに疲れるし、そのくらいの楽しみがないとやってられなかったので🥲

それが出来るのが、電車代はかかるけど車で迎えに来てもらうとかせず駅で待ち合わせること。
主人とも親しくなるまでは一貫してそうしてましたし、ドライブも親しくなってから行きました。

車で送って貰うとなると、寄り道もできないし自宅を知られてしまうし
親しくなる前に男性と密室で2人きりって、変な雰囲気になっても嫌だから。

私は過去に、車やカラオケ等の密室で男性と2人きりになるとほぼ100パーセント怪しい雰囲気になってしまっていたので、その辺の警戒はしてました。
 

婚活と、自分が楽しめる事(推し事含む)の両立。

それがないと、ココロとカラダのバランスが取りにくいですね。
少なくとも私はそうでした。

土日祝にびっちり婚活パーティやお見合いを入れていた友達がだんだん疲弊しているのを見ていたので、そこは心がけました。

とはいえ、気を抜くと息抜きを忘れてひたすら頑張りそうになるので、いつでも楽しい息抜きのことを念頭に置いてました。


気が乗らなくても、生理的に無理じゃなければ1歩踏み出して会ってみる。
そしてそのミッションが終わったら、自分へのご褒美や楽しみが待っている。

この繰り返しで、人見知りで面倒くさがりの私は婚活を乗り切りました😌

全ての人にこの方法が合う訳では無いと思いますし、あーこんな人もいるのねっ!って感じで受け取っていただければ幸いです✨

★mirai★