前回の続きから。



お相手もだいぶ無礼ではあるし、私ももう一度会いたいかと言われたらうーん微妙?って感じでした。

そもそも最初から年上すぎて、担当コンシェルジュさんの勧めでなければお断りしてましたから。


でも生理的に無理とかでは無いし、大企業の役員で収入面では安定してる人だし(⇽ここ重要)とりあえず妥協というか様子見しようと思いました。


翌日のお昼に結婚相談所に連絡。

お断りではないけど微妙なところで、でもとりあえずはお断りはしないですというニュアンスで伝えたところ、、


お相手からはお断りだったそうです。。


理由はやはり、お仕事への感覚の違い。



んだよ!!!!!!😡😡😡



なんかムカつきました(笑)

ごめんなさい、荒ぶって。

思い出したらムカムカして。


別にショックとかではなくて。

ただ、スパスパお断りするとここの結婚相談所の場合次の紹介まで間空くから、とりあえず様子見てみようと思っただけなの。


なのにお断りかよ!!べつにいーけどさ!

なんかむかつく!


自分も微妙って思ってる人からお断りされると、はらわた煮えくり返るくらいムカつくものね(笑)


腹立ち過ぎて母親に電話で愚痴りました😂



でも今思うと、この人とカップリングしなくてよかったと心底思う。

派遣&契約社員とか転職組を下に見る男とか無理だもん。

正社員ずーっと続けてる人の方が凄い!偉い!とか今の時代考え方古いよね。


私は芸能のお仕事で、大手事務所じゃなかったし収入が安定してなかったから普通のお仕事と両立しないと食べて行けなくて、(正社員の時の貯金はあったけど)

その関係でいくつか転職したことであらゆるスキルを取得したし知識も沢山得たからね。

そしてそれは、演技面でも私生活でも役立ったし。


まぁその辺は転職してみないと見えてこないことだし、その男は知らないからバカにするんだろうけどね。


そんな感じで職業マウントしてくる男とのお見合いは終わりました。

年収1000万超の会社役員だとしても、人間的に終わってらっしゃる方とは合わないと思うし、

安定よりも相手の中身や性格に重きを置くべきだなーと思いました。


私はこの人とのお見合いの時は中身や性格には目をつぶって安定を取ろうとしたけど、

やっぱりその考えは合わないなーと思いました。


まぁ合う合わないは人それぞれだけどね。



★mirai★