前回までにお話した通り、私は2年間の本格的婚活をした中で結婚相談所と婚活アプリを使いました。

★結婚相談所…2年

★婚活アプリ…5ヶ月(結婚相談所の2年目を半年経った頃から開始)


そして様々な方と出会う中で、こんな困ったさんもいらしたよ…というお話をしますね☺️



その人は、主人とマッチング&カップリングしたすぐ後にファーストコンタクトした人でした。


※この婚活アプリでは前回までにお話した通り、

カップリングして何度か会って親睦を深めて数ヶ月後に真剣交際の段階になったら選んだ方以外との交流は出来なくなります。


さて、その2人目として出会った方は、写真では真面目そうな方ではありました。

でもファーストコンタクトの待ち合わせに少し遅れてきた気がします。


最初って、まぁ、大事だよね🙂。。

電車遅延ではなかった気がするし、まぁそこでまずマイナス1だよね。


まぁ、10分もいってないくらいだしそんなに気にせずにカフェへ。


そして話し始めましたが…

いやー、なんか、1人目だった主人とのファーストコンタクトの1時間が光の如く早く感じたのが奇跡だった気もするってくらい、何だか長かった気がする。


今回会った2人目さんはご自分のお話ばかりをされる方だったんです。

2人での会話のキャッチボールと言うよりは、お相手のマシンガントーク炸裂って感じ。

だから長く感じたのかも知れません。


私は心理カウンセラーの資格(国家資格では無いけど)持ってるし、普段も聞き上手と言われるので、相手の会話を引き出したりもっと話したいと思わせてしまったのかもしれませんが。


私とお話して気分悪くなられるよりは、気持ち良い気分で話して欲しいけれど…

初回はもうひたすらマシンガントークされていた印象。


そして終了後は翌日までに2回目会うかを決めるジャッジがありますが…めちゃくちゃ悩んだ末に、お断りはせず。 

若干苦手なタイプではあったけど生理的には無理ではなかったから、2回目会ってから判断しようかと。


この時点では主人とも真剣交際にはなってなかったし、もしも主人とお別れした場合も考慮すると他の人との縁も繋いでおいた方が良かったのでね。

コンシェルジュさんもそのような事を仰っていたし。



そしてまた暫くして、その人と2回目会ったんですけど…

自分の事しか考えてない&人の話聞かない人なんだなーってのが分かったという。


まず、コロナ禍で人が密集しちゃいけない時期だったから人の多い所へお出かけするのはまだだいぶ先にしなきゃな状況。

それにまだそんなに親しくもないのに定番デートコースな場所に行く気なんて起きないじゃないですか。


だからこんな会話だったんですけど…(今回はさほどマシンガントークではなかった)



相手「水族館とか好きですか?」


私「あー、まぁ、好きですね」


相手「だったら今度二人で行きたいですね」


私「……コロナが落ち着いたらそれも良いですね😅」


こんな感じで、コロナ禍に配慮しつつ、まだ親しくなるまでは行きたくなかったので程よく交わしてたんですけど…


長くなりそうなので続きはまた次回に。



★mirai★