前回の続きから。


主人とカップリングしたその後…
コロナ禍だったのとお互いの住んでる場所が少し遠かったのもあり1、2ヶ月に1度のペースで週末の日中にお食事へ。
そして何度目かのお食事をした際に主人から、
今後も一緒に過ごしていきたい旨と、お互いに成婚退会をしたいから真剣交際に進みたいですという話をされました。

私は主人の誠実さや性格の良さは何度か会ううちに知って惹かれていたけれど、まだ過ごした時間が少なくてすぐの決断が出来ませんでした。
なのでもう少し一緒の時間を過ごしてさら決めたいと伝えて了承してもらい、カップリング期間を1ヶ月延長してお互いをさらに知った後に真剣交際を決意しました。

ペアーズエンゲージ自体は半年で契約していたけれど、めでたく5ヶ月で成婚退会しました。
その後何度かお食事をした後プロポーズを受け、一緒に住む事や入籍の事を決めて…とトントン拍子に話が進みました。

実際に同居や入籍をしたのは、お互いの実家への顔合わせを終えた翌年の2月~3月。
出会ってからちょうど1年経つか経たないか…という期間内に入籍と同居が決まったのは自分でも驚きました。
だけど良いご縁はそうやってトントン拍子にお話が進むって聞くし、あぁこれか…と😌


あ!主人と出会う前に結婚相談所で出会った人ですが、結婚相談所の2年契約が切れる少し前(結婚する半年前)にお別れしました。
元々その方とは、主人と婚活アプリを成婚退会する前にも1、2回しかお会いしてないし音沙汰も無かったですし。

身内のゴタゴタがあって忙しいからまたこちらから連絡すると言われて待っていたけど全く連絡がなく、もはや交際してるのかわからない状態で交際期間が過ぎていましたからね。
理由としては交際終了を申し出ても良いものだと思ったので、結婚相談所から契約更新をするか否かの電話が来た際にお話しました。
(勿論、途中から婚活アプリをしていた事も、婚約者がいることも話していません)

その後、結婚相談所から連絡が行きお相手から連絡が来ました。
ご本人としてはお別れするつもりは無かったらしいですが、、さすがに長期連絡無しというのは如何なものかと思うの。
その方を責めるつもりはないけれど、連絡しなくても互いを想い合い分かり合える関係…よりも更に前の段階だったわけだから。

結局、お互い傷つけることなく円満にお別れをしました。
せっかくのご縁だし何かあったらご気軽に連絡ください、とお優しい言葉もいただきました。
連絡が無いところ以外は良い方でした。
(勿論、途中から婚活アプリをしていた事も、婚約者がいることも話していません)


以上、何回かに分けて結婚相談所と婚活アプリの違いを経験を通してお話してみました。
なかなかの長文となりましたが、雰囲気や違いが伝わっていれば幸いです。

次回からは、結婚相談所と婚活アプリを使った上で見えていたことや感じたこと、
こんな不思議な人に出会ったよ、等お話してみたいと思います。


★mirai★