前回の続きから。



ファーストコンタクトのお相手とマッチングした場合、アプリ内のメッセージ機能でお相手とやり取りをして2回目以降のデートを決めます。

アプリ上、2~3ヵ月後に【真剣交際(誰か1人に心を決めるタイミング)】があるのですが、それまでは毎日1人紹介が来るしマッチングもあるしファーストコンタクトもありました。


結婚相談所の時は、マッチング→カップリングして交際期間に入ったら紹介はストップしたのでそこも大きく違いました。


カップリングしてる人がいつつも、他の人を見ることができたのは良かったと思います。

言い方が悪いかもしれませんが、他の複数の男性と会う事で既にカップリングした人と比較して違いを学べるきっかけにもなりました。



さて当時の私の事を詳しくお話しましょう。

最初は毎日紹介男性が送られてきてもなかなかいいねを押しませんでした。

写真の雰囲気やお相手のプロフィール等もちゃんと見ていたけど、ピンとくる人がおらず。


コンシェルジュさん曰く、とにかく生理的に無理でなければいいねを押してみましょう!との事ですが、分かってはいたんだけれどなかなか😅


でもアプリ開始から1週間たったかな?って頃に、初めていいねを押して初めてファーストコンタクトに至ったのが…今の主人でした。


今まで好きになったタイプと違うし、すぐにいいねを押した訳では無いけれど、プロフィールの中に記載されていた写真の1つの自然な笑顔や、仕事に対する想いなどにすごく惹かれて。

少し悩んだけれど、この人と会ってお話してみたいなと思いました。


そして週末、今や私たち夫婦の思い出の場所となった新宿南口で待ち合わせをして、初めましての挨拶を交し少し歩いたところにあるカフェへ。


主人の第一印象は真面目!って感じでしたが、少し話してみると写真と同じような笑顔と優しい雰囲気、シャツがピシッと綺麗で服装に清潔感があって…あとイケボでした(笑)


主人と過ごす1時間は本当に驚くほどあっという間に過ぎていきました。

最初の自己紹介からお互いの趣味や結婚観の話など、良いテンポで飽きることなく楽しく会話ができたのは後にも先にも主人だけ。

言葉のキャッチボールが楽しかったですし、きっと相性も良かったのでしょう。


こういう時、女性側が頑張って話さなきゃいけない雰囲気だったり、逆に男性側が頑張って話さなきゃいかなかったりだとお互いに疲れてしまいますよね。

どちらかが気を遣いながら過ごす1時間はとんでもなく長く感じますし😭


主人とは初めて会ったにも関わらず、ファーストコンタクトの1時間が終わる頃には漠然と一緒に過ごす将来のイメージが見えていました。

この人と結婚したらお互いに協力して楽しい家庭を作れるんだろうな、とも。

また、良い自分を見せようと気負わずにありのままの自然な自分で話せた気がします。


暖かい気持ちで1時間を終え、お互いにまだ話し足りない雰囲気な所で解散。

後から主人に聞いたところ、主人ももっと話したいと思ってくれていたそうです。


翌日、もう一度会ってみたい旨をコンシェルジュさんに伝えたところ、主人も会った当日に同じお返事をくれていたそうで、即めでたくカップリング。


そしてそこから、成婚退会や結婚に至るまでの日々が始まるのです。



続きはまた次回以降に。



★mirai★