前回の続きから。



ちょうど2021年の3月半ば過ぎから、主人と出会うことになる婚活アプリ、ペアーズエンゲージを開始。

(ただ、そのアプリは2022年の9月15日にサービス終了してしまったようです。現在はその代わりの婚活アプリがいくつかあるらしいです)


元々、恋活版のペアーズやゼクシィ恋結びは友達の誘いで2、3ヶ月くらい使ったことがありました。

そちらは女性は無料だったり、メッセージか何か自由にできるようにする課金として1度だけ100円を払ったくらいでリーズナブル。

でもそちらは結婚を真剣に考えると言うよりも、恋人探しや遊び相手探しに使う方ばかりと出会いました。


あとは超絶イケメンだけど絶対サクラと思われる人とも1度だけマッチングした事があります😱

(スマホ壊れたから連絡遅れるとか、違うスマホ取りに行ってるとか変な理由を言ってくる奴はサクラ率多いです笑)



ペアーズエンゲージは1年以内に結婚したい人向けだからか、結婚相談所よりは安くも恋活アプリよりは高め。

だけど公式サイトで詳細を見てみると、結婚相談所と違う利点がいくつかありました。


・独身証明書をスマホひとつでオンライン取得できる

・1日1人自分の希望に沿った方が紹介されるから結婚相談所よりも出会いの数は格段に多い

・タイミング良くキャンペーン中だったから入会金も半年で5万以下

・成婚料は払わなくて良い

(皆様の幸せのお手伝いをしたいだけなのでそちらはいただかない、というような文言が書いてありその素晴らしさに感動)


もともとはハマってたスマホゲームアプリの合間の広告で何度も入って来て知ったアプリでした。

最初はあーもーまた?って感じでスルーしてたんですけど、何度か目にするうちに少し興味を持って覗いたら…現状打破には良いかもしれないと思える内容だったんですよね。


そこで、これなら信用できそう…1歩踏み出してみよう!と思い入会を決意。

婚活のアプリは初めてだし不安もありましたが、何故か大丈夫な予感があったんです。


今思えば、あの時決意した自分を褒めてあげたいくらいです🌸

あの決断がなければ、今は無いですから。



長くなりそうなので、続きはまた次回に。



★mirai★