前回の続きから。



2回目のマッチング相手の方はとある職種の社長さん。

ただし、コロナ禍真っ最中で1人目の方の時と同じく外出制限がある中で、あまり食事やお茶にも行けない状態。

(多分行ったのって2回くらいだったと思う)


だったらその間は連絡をやり取りして、お互いにコミュニケーションを取っておくべきなんでしょうけど、ほぼありませんでした(笑)


カップリング成立後にメールのやり取りし始めてすぐ相手からLINEのQRコードが送られてきたから、

メールじゃ気づきにくいからLINEにしたいのかな?頻繁に連絡取るつもりなのかな?と、とりあえず読み込んでLINE登録したんですけど…

社長さんでお忙しいのか会う約束する時しか連絡しなかったですね。


私も元々LINEは仲良い人としかしたくない主義なので頻繁に連絡ないのは構わないし、そもそもメールでええやんって思ってたんだけれど、

知り合った頃やまだそこまで親しくない時ってさ…やっぱり連絡取り合うって大事ですよね。


親しい間柄ならまだしも、そこまで親しくないのに連絡取らなかったり会わなかったら、気持ちってだんだん萎えていきますね。。

私の場合はそうでした。


一度、会う約束がお相手のご親族のご不幸でリスケになった後、どのくらい立ってからのタイミングで連絡したら良いか分からなくて私からは連絡しなかったですし。

後から聞いた話によると、家族経営なので葬儀後はバタバタしてたらしいんですけど、それでもあちらから連絡してくれませんとこちらも動けませんしね。


もしもその時向こうから、「今まだバタバタしているのですが、落ち着き次第連絡しますからまた会いましょう」みたいなフォローがあったなら、

また違っていたのかもしれません。



で、結局、

交際期間だし他の人とのお見合いはないのに、肝心の交際相手とはほぼ連絡取ってない

これじゃ結婚とかいつになるか分からないし先行き不安じゃない?

となりまして、そこの結婚相談所以外で出会いがないかなと思い始めたのです。



続きはまた次回に。



★mirai★