夫婦は鏡というけれど、

本当〜〜〜にそう思う。


やっぱり一緒にいる時間が長いからなのか、

口癖や話し方も似てくるし、

感情の使い方も似てくるというか。


これって、良い方向に似てきたら最高なんだけど、

悪い方に引き寄せられたら、

もう、最悪。


我が家は悪い方に引寄せあってます。泣き笑い


夫、基本、不機嫌。

私、つられて不機嫌。またかよ、と思う。


夫、そんな私をみてさらにイライラ。

私、もう話したくないと思って避ける。


夫と私、寝るまで無言。




〜理想〜


夫、基本、不機嫌。

私、夫の機嫌など知らんぷりで上機嫌。


夫、そんな私を見てなんやコイツと思う。

私、知るかボケで自分を楽しむ。


夫、私の陽気につられて陽気になる。

夫と私、和やかに就寝。



まずは、夫の機嫌に左右されない自分でいよう!!

基本、不機嫌なのだから、

ほんっっと知るかボケだ!!!!

くっそー!!!