父の介護認定を受けるために無事に区役所にいき
申請をしてきた(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

すぐに調査員から電話があり
訪問調査の日程を決めた
私が立ち会うので私の休みの日に(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

そして訪問調査についていろいろと
私の職場の利用者さんに聞いてみた


訪問調査って、どんなだった?

利用者のSさん

【えっとね、私この間ね試験(区分変更で訪問調査)の日だったのよ

ボケておかしいふりしなさいって娘に言われて(フリぢゃなくてしっかり認知症(⁠・⁠(⁠ェ⁠)⁠・⁠))
練習したんだけどね

いざ調査の人きたらスラスラ言えちゃって

今回は進級は無しって事になっちゃった】

訪問調査あるある(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

本当に認知症あるのになぜか調査員来る時に限って
いつもよりしっかりしちゃって
スラスラ受け答えして区分(介護度)が上がらないとゆう
家族はもっとたくさんサービスを受けたいから
介護度を上げたいのに
上がらないとゆうループ(⁠✪⁠㉨⁠✪⁠)

さてうちの父はどーなるんだろ

ボケたフリしなくてももともと人間がボケてるし
在宅酸素もしてるから
しっかり要介護つくだろー
いやどーだろー、かっこつけちゃったりするのかな?
ちゃんといつものように弱々しくしてるんだよと言っておこうか
いや、いつも母や私に『苦しい』『死にたい』とか言ってるから
調査員にもしっかり言うだろー、きっと(⁠✪⁠㉨⁠✪⁠)


まー調査員の来る日を楽しみに待っておく




とゆー訳で
少しここで面白い話を(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

こないだ、私の働いている施設に
すんごいカラスの大群がやってきた
まるでヒッチコックの『鳥』とゆー映画のよう

カァカァカァカァって凄い鳴くの

カラスってカァカァと2回鳴くのが普通で

カァカァカァカァと4回鳴くのは
仲間を読んでるときとか?よく分からないけど
なんか3回とか4回鳴く時は怒ってるとか
なんかそんな話を聞いたけど

どんどんどんどんカラスが増えて
施設の上や周りに
凄い数のカラスが集まってきて

なんなの怖いとか不吉とか思ってた

したらね
一斉にいなくなった

え?
さっきのはなに?

でも居なくなったから良かった(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

なんてホッとして安心してたけど
いろんな職員が駐車場みて
キャーキャーゆってる


え?駐車場??


見ると 職員の車や施設の車が20台くらい止まってる中で

なぜか1台だけカラスの糞まみれ((((;゚Д゚))))

黒い軽1台だけ
まるで集中砲火のように、糞爆弾を投下されてる
黒い車がほぼ真っ白
フロントガラスなんて白すぎて見えないくらい

一羽の糞ぢゃないよ
あれはもう何十羽の糞?

━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なんで?あの1台だけに糞を??

車の持ち主にゆってみた
『車が、カラスの糞だらけなんですけど』

えーーーー((((;゚Д゚))))

もちろん持ち主かなり驚いてた
私も驚いたけど

『もしかして、この前カラスを追い払ったからかしら』

なんか この前家の近くでカラスを追い払ったらしい(・ิω・ิ)


それにしても
この20台くらいもある車の中から1台を狙うって
カラスってナンバー覚えれるの?

えーーーー( ゚∀゚ )
それか家からつけてきた?

えーーーーー( ゚∀゚ )💧

それにしても怖い
カラスって頭良くない?

復讐するんだ??
怖すぎる

今回写真撮れば良かったけど
たまたまスマホ持って無くて
取りに行く間に洗われてしまって撮れなかった

でもまた現れたらしっかりと写真に残そうと思う
(゚∀゚)❤️




そんなカラスの逆襲の話でした(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+



カラスって怖い