暇なので、なんとなく出会い系に登録してみました。
いやー、メール来るもんですね!
女性は売り手市場だ、なんて言われるけど、ホントそうみたい。
本気で恋人探ししてる人も沢山いるし、上手くいけば付き合えるのかも。
私は別にそういうの求めてるわけじゃないからいいんだけどね。
女性はサクラが多いっていうし、本当に会いたい女性は実は
すごく会いやすくていいんじゃないかなー?

ところでメールのやりとりしてて思ったのが、草食系多いなーってこと!
別に多少受身なのはいいかなって思うんだけどね?
「はじめまして、なかよくしてください!」ってメールがきたから
「よろしくおねがいします、今日はお仕事ですか?私は??」って
色々書いても「今日は休みです。仲良くしてくださいね!」のみとか。

いやいやいや、そっちから仲良くしたいって送ってきたなら何か話題ふるとかさ…!!
まぁ確かに、女性より男性の方がそういうのは苦手なんだろうなとは思うのですが。
絶対損してるよー、もっとお話しようよ・゜・(ノД`)・゜・

でも趣味の合う人も何人か見つかったのでお話してると楽しいですね。
飽きるまでもうちょっと続けてみるつもりです!
だいぶ前になりますが、映画を観てきました!
観てきたのは、オズはじまりの戦い。

オズの魔法使いを観たことがなかったので楽しめるか不安でしたが、
なかなか良かったです。
予告編などの前情報一切無しで行ってみたのですが、
逆にそれが良かったかもしれません。

どうやって敵をやっつけるか等、一切分からないままだったので
ラストの魔法(?)には笑えたし感動できましたね~。、


なんだかこの映画はオズの前日譚?ということなので、
前情報があった方が理解も出来るし面白かったんだろうなぁとは思うのですが
それでもこれだけ楽しめたのは、やっぱりディズニークオリティといったところでしょうか。

オズを知らないせいもあるのかな?
ラストは、大魔法使いになったオズが元の世界に戻って、
元の世界の方の女性と結ばれて、奇術師としても大成功!ハッピーエンド!
という流れだと思ってたんですけど、予想外の展開でびっくりでした(笑)
でもこれはこれでアリ、というかオズと周りの人たちが幸せになってくれればそれでいいなー。

この映画、もう続編製作が決定しているとか!
楽しみに待ちたいと思います。

やはりより良い条件のところで働くためには、スキルが必要になってきます。
webデザイナーとして転職したい方は、やっぱりデザイン力が必要になってくるでしょう。
転職する際、必ず面接があると思いますが、そこでしっかりと自分のスキルをアピールしなければなりません。
皆さんならどんなことをアピールしますか?
若いならまだあまりスキルが高くなくても、受け入れてくれる可能性があります。
これから学んで身に着けていけばよいのです。
ですが、30代以降になってくると、やはりレベルが高くなければ採用がどんどん難しくなってくる可能性があるでしょう。
そこで、しっかりとスキルを身につけておきたいのですが、皆さんならどうやってスキルを身に着けますか?
スクールに通ったり、本を見たりして学ぶ人もいると思います。

webデザイナーになるための学校の特徴


オススメしたいのは実際に人気のあるサイトを研究して、自分の知識にしていくという方法です。
人気のあるサイトはなぜ人気があるのか、サイトに共通点があるのか、どのようなレイアウトで構成されているのか、文章はどんな内容なのか、などをアクセス数が高いサイトで研究し、そして自分のサイトでも実践し、アクセス数を確認してどんなサイトの時が一番利用している人が多いのか、学んでみるのです。
これは転職の際にもアピールポイントにつながってくるでしょう。
自分は実際にサイトを分析して学んできました、といえば、客観的にサイトを見て良し悪しを判断できる能力がある、ということもアピールできます。
そしてサイトをデザインする能力もあるということも、アピールできるでしょう。
デザイナーとして学習意欲もある、探求心があるということもアピールできるはずです。
そしてこの経験を活かして、自分が面接を受けている職場で、どのような仕事をしたいのか、できるのかをアピールしていけば、好印象につながると思います。
自分がしてきたこと、自分ができること、やりたいこと、はっきりと伝えることが大切です。


最近、イヤリングにハマっています。
学生の頃はブレスレットやアンクレット(最近あんまり見ないけど廃れちゃったのかな)
ネックレスなんかを買ってたものです。
すごい安いやつね(笑)

ピアスは可愛いしオシャレだよ!とみんなに言われていたんだけど、
耳に穴あけるの超怖いんですけどー!!
なんでみんな簡単に穴が開けられるのか不思議だよ。
痛くないとかそういうことではないのよ、怖いのよ!!(;ω;)
で、イヤリングをしようと思って試したらものすごい耳たぶ痛くなっちゃって、
それから全然イヤリングしなくなっちゃったの。

で、この前なんとなく、最近のイヤリングならあんまり痛くないかも?
と、1つ買ってみたら全然痛くなかったのです!!

それで嬉しくて、お出かけしたらついついアクセサリーショップとか
見ちゃうようになって。確かにピアスの方が可愛いの多いし
種類も多いんだけど、イヤリングも可愛い☆

なんか30代とかになって穴開けるのどうかと思うから、
開けるなら今のうちなんだろうけどね。

それにしても耳たぶってそんなに痛くない場所だからみんな開けるんだよね?
ヘソとか舌にピアス開ける人ってすごすぎると思うんだけど。
特に舌。ご飯食べるときとかひっかかるんじゃない?!
穴に食べカスとか入って衛生的によくないんじゃ?!とか
関係ないのにいらぬ心配をしてしまう私です(笑)

塩スイーツって、一時期すごく流行りましたよね。
今もありますけど、私の周りではあまり買ってる人いないかな。

私もものめずらしさから何度か買ったことあるんだけど、
いやーなんていうか、独特な味ですよね…
好んで買うわけじゃーないかな…。個人的には。
でも、なぜか買ってみたくなる!
塩スイーツのフシギです。

昨日友達がお土産に塩スイーツを買ってきてくれたんだけど、
いやはや正直あまり美味しくなくって困ってしまいましたw
気持ちが嬉しいので家族で分けてみましたが、全員微妙な反応…
こういうときって、まさか捨てるわけにもいかないし、
かといって誰かにあげるにもなんて言ってあげるべきか悩みますよね~。
好きな人は好きなんでしょうけど、塩スイーツ。

塩チロルチョコは昔食べて、割といけた気がする。
でも最近見ないなぁ。あんまり美味しくないと分かっていつつ、たまに食べたくなる~。

てことは、せっかくもらった塩スイーツもちょこちょこ食べてたら美味しくなるかな?
しばらく夜のお供に食べてみようかな。