ご訪問ありがとうございます♡
アラサー×転勤族×専業主婦のさやです(◍•ᴗ•◍)
 
自己紹介は◇こちら◇
 

 



\お買い物マラソン開催中/

イベントバナー





やんちゃ坊主くんがいるから

第二子の寝床はどうするべきか……

 


やっぱり

クーファン可愛いですよね飛び出すハート



 





リアルタイムに追いつくまで
しばし第二子妊娠記録の振り返り投稿を看板持ち




うれしいような、不安なような





無理のない範囲で
無駄にラウンジに行ったり
病棟内をうろうろ散歩したり、
座っている時間を長くしたり、
トイレやシャワーといった
必要最低限の移動しか行わなかったときと比べて
格段に運動量を増やしました







横になってばかりいたから筋力落ちたし、

病棟内はマスク必須で苦しいし、

胎動は激しいし………


手すりに掴まり、休み休み歩行して



ラウンジ帰りにすれ違った

日勤の担当助産師さんから

「張りはどう?

30週超えたら

切迫じゃない妊婦さんも歩けば張るから

無理せず、ゆっくりね!頑張ってほっこり

と声を掛けられたりもしました






ですが




例の「もったいない入院」発言をした
ハッキリものを言うタイプのドクターからすると
がんばりが足りないしょんぼりと思われたようで、、




「竹林さん
不安だ、不安だって言っているだけで
全然動いていないと思うの


家に帰ったときと同じくらい動いてる?


入院中はいつでも診れるのが利点なのに
この間の内診から呼ばれなかったし


と、言われました真顔






いやね、
平日は毎朝、様子を見に来てくれるから
患者のことを気にかけている
ドクターってことなんだろうけど




言い方が刺さるのよ無気力無気力






……


家に帰ってからの活動量と言われても
入院前は
息子とあちこち行っていたけれど
退院後は
息子は日中保育園でいないし、、、




というかね、




退院しても
6月いっぱいは
私的にまだ出てきてほしい週数じゃないから
家では横になって過ごす計画にしているのよ




…そのために
義母が来てる
って言うたやんかむかつきむかつき





なんて思ったけれど
そんなことは言えるはずもなく←




「家に帰ってからの活動量と比べると
やや少ないかもですが、、、


あれから毎日、
ラウンジを7往復くらいしてますよ


1往復すると
張った感じがあるので横になりますが
お腹を触ってふわふわになったら
今度は洗面までっていう感じで動いています


張り感はあったこともあったけれど、
きゅーって感じでもないし
先生の手間を煩わせるのも…と」
と返答しました



ドクターはやや不服そうでしたが
「…あ〜そう〜
じゃあ、これから測ってみる?」
と、言ってくれて
頸管長を診てくれることに…。









赤ちゃんを迎える前にやっておきたい
エアコンクリーニング♡
家の空気が変わった!!と思った
我が家の体験談はこちら
 
⭐くらしのアレコレ、少しでも費用を抑えたいなら…⭐
「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。

 



ゼクシィBaby

第二子以降でも

登録すれば無料で届きます!

ゼクシィBaby 妊婦のための本

 

 

 


 

お財布の紐が固い私が実際に楽天で購入した品々♡

 

お読みいただきありがとうございます(◍•ᴗ•◍)