ご訪問ありがとうございます♡
アラサー×転勤族×専業主婦のさやです(◍•ᴗ•◍)
 
自己紹介は◇こちら◇
 
 
 
 

ベビーカーの暑さ対策なら

エアラブ

我が家は、昨年モデルのエアラブ3!








1歳児には難しい?




いつも行っている穴場児童館で

焼き芋のイベントがある!

というので行ってきました



さつまいもを洗って、

濡れた新聞紙とアルミホイルで包んで

焼くんだよな〜



焼き芋を焼くなんていつぶりだろう笑ううさぎ笑ううさぎ

と、わくわくして行ったら、、










「11時くらいに焼き上がりますよ〜」

と言われて





あ、食べるだけなのね〜

と思った私です昇天






そうだよな、、、、

1歳児だとまだやらせれてはくれないか爆笑







それでも、せっかくの機会なので
焼き場を見させてもらいました飛び出すハート





田舎育ちだから
小学生の頃は、
学校の畑にさつまいも植えて
時期になったら収穫して、洗って、
新聞紙とアルミホイルで包んで
ホイルに自分の名前を書いて、
校庭で焼き芋をする
っていう行事があったんだけど
今もあるんだろうか、、、看板持ち
児童数少なくなったからなくなっちゃったかな



一時保育で行っているところもだけど
じゃがいも掘りやさつまいも掘りをする
保育園、幼稚園もありますよねにっこり



田舎と違って
土いじりをする機会ってなかなかないから
そういう体験を重視させて
園選びする人もいるんだろうな




スーパーでも
焼き芋を売っているけれど
こういうビジュアルじゃないもんね








黒く焼けた新聞紙を破ると、、、、





中には
ほくほくのさつまいもお願い!!!




息子は焼き芋ははじめてだし、

見たことのないものだから

警戒するかな?首をプイっとするかな?

と思いましたが

ママの分がなくなるくらい

パクパク食べていましたニコニコ




ホクホクで甘くて美味しかったようです!






頻繁にイベントをやってくれるから

家から少し遠くても

穴場児童館に行っちゃうんですよねニコニコ

ちなみに、今回の参加費は200円でした






焼き芋食べたいな〜よだれ 

今は冷凍もあるから便利な時代ですよね

 




無料なのに

フルカラーでボリュームたっぷり約200P

妊婦さんのための本

第二子以降も予定日登録でもらえます!♪

ゼクシィBaby 妊婦のための本

 

 

 赤ちゃんを迎える前にやっておきたい
エアコンクリーニング♡
我が家の体験談はこちら

 

 
⭐くらしのアレコレ、少しでも費用を抑えたいなら…⭐
「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。

 

 
 
お財布の紐が固い私が
実際に楽天で購入した品々♡

 

お読みいただきありがとうございます(◍•ᴗ•◍)