ご訪問ありがとうございます♡
アラサー×転勤族×専業主婦のさやです(◍•ᴗ•◍)
 
自己紹介は◇こちら◇
 

 



\お買い物マラソン 開催中/

イベントバナー


 

 



骨取り鯖も半額!!

 

息子のお気に入り

 








リアルタイムに追いつくまで
しばし第二子妊娠記録の振り返り投稿を看板持ち






「今日から減薬なんて聞いていないちょっと不満」とか
「内診が下手くそ過ぎるちょっと不満ちょっと不満」とか
主治医の文句を
めちゃくちゃ言っている人がいたけれど
…大部屋だから聞こえてくるの!
ちなみに、その先生
いつからとは言っていなかったけれど
検査の結果が良さそうならお薬減らしていきましょう
と言っていたよ。
順調ってことなんだな〜、って思えばいいのに、
人に当たったところで症状はよくならないのにな
診察や勉強会の合間をぬって回診に来てくれるのに、
そんな風に言ったら気の毒よ





私の主治医は
まだドクターになってそんなに経っていないであろう女医さんです看板持ち



この人に似ている!と
パッとは浮かばないけれど、
朝ドラの主人公にいそうなタイプの
素直そうな
キラキラした目のかわいらしい方で
すごくやさしい感じ照れ







主治医が説明してくれたけれど

産院は

5,6人でチームを組んで

治療方針などを決めていくスタイルで

主治医の上に何人か上級医がいます





ちなみに、
産院を緊急受診したときに見てくれたドクターは

主治医と同じチームで
はっきりものを言うタイプの方です。
人によって、メンタルのコンディションによっては、
言葉がキツイと感じるタイプかも…






入院したのが5月だったので
病棟には4月に入りたての新入りさんがたくさんいて
ぎこちない感じが可愛らしく感じましたにっこり






経験が浅い人が担当だと
手際が悪かったり、
不安や不信感感じたりする方もいるかもしれないけれど、




幸い私は
症状も安定しているので、
内診も、エコーも、
NSTのときに心音を探すときも、
好きなだけ時間をかけてください
という感じで
特に不便に思っていることはありません




むしろ、
一生懸命、がんばっているのが伝わるから
応援したくなっちゃいます笑ううさぎ
…以前はそんなに風に思えなかった気がするから
年取ったな〜って感じます🤣




日勤も夜勤もある
不規則なお仕事だから
なおさら大変だなって思うしにっこり



でも、
そんな感じのスタンスでいても
言葉遣いや態度がアレ凝視?って感じだったら
何?この人?って思うんだろうな、、、





やっぱりどんな職業でも
人柄って大切ですよね






私は主治医の一面しか知らないけれど
妊娠中は普段よりもメンタルに波があるから
よい人そうな主治医でよかったにっこり







ゼクシィBaby

第二子以降でも

登録すれば無料で届きます!

ゼクシィBaby 妊婦のための本

 

 

 

赤ちゃんを迎える前にやっておきたい
エアコンクリーニング♡
我が家の体験談はこちら
 
⭐くらしのアレコレ、少しでも費用を抑えたいなら…⭐
「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。

 

 

お財布の紐が固い私が実際に楽天で購入した品々♡

 

お読みいただきありがとうございます(◍•ᴗ•◍)