ご訪問ありがとうございます♡
アラサー×転勤族×専業主婦のさやです(◍•ᴗ•◍)
 
自己紹介は◇こちら◇
 
 
 


 \お買い物マラソン開催中/


イベントバナー



 

 

 
 


図書館で本を借りていたら

わらべ唄くらぶがあるから

よかったら来てね〜」


と、職員さんからお声がけいただき


息子が大人しくしているか不安だったのですが

「動き回っていいやつだから気にしないで〜」

と、言われたので行ってきました立ち上がる










わらべ唄くらぶは

・予約制

・定員10組

・3週連続の活動

・対象月齢は、4ヶ月〜24ヶ月   



私が予約したときには最後の1枠だったため

人気の催しのようです音符





で、初回




私は歯医者の予定を入れていたので

先に主人と一緒に行ってもらい、

終わり次第図書館に向かうようにしました




歯のクリーニングを終え、

「どんなことをするのかな?

楽しんでいるかな〜うさぎ

と、思いながら図書館の駐輪場に自転車を停めようとしたら、








図書館の入口で

パパさんのたかいたかいを嫌がっている子が。









遠目で

「あのパパさん、大変そうだな〜ニコニコ

と、見ていたら

うちの息子と主人でした爆笑









「あれ?もう終わったの?」


「まだやっているよ

〇〇には退屈だったようですぐすん


「そうなのね

あちこち動いてもいいってスタッフさん言ってたよ」

というような会話をしていたら

息子の機嫌がよくなってきたので

会場に戻りましたうさぎのぬいぐるみ






マナラ トーンアップUV モイスト

 




私は、息子の後ろをついていきつつ

ある程度、放牧させるんだけど




どうやら主人は、

膝の上で抱っこした状態をキープしたかったようで

動きを封じてしまい

息子がグズってしまったよう大泣き







ママの近くにいる子か、

ハイハイをしている子が多かったから

というか、息子以外はみな大人しい子に見えた🤣


あちこち行ってほしくない

という主人の気持ちはわからないでもないのだけれど



息子は探索したいタイプなのよね昇天

動きたい子なのよね昇天






危ないものの近くや、

他のママさんやおともだちの荷物

(主にペットボトルと水筒)

に手を伸ばしていたりしたら、

全力でガードするけれど



「動き回っていいよ〜」

というタイプのイベントだったら

潔く放牧した方が扱いやすいんだよな歩く





もちろん、

大人しくお座りしているお子さんのママさんが

羨ましくなることもあるんだけど

今ないものを求めても仕方ないもんね……

と、余裕のあるときは思える🤣





 

無料なのに

フルカラーでボリュームたっぷり約200P

妊婦さんのための本

第二子以降も予定日登録でもらえます!♪

ゼクシィBaby 妊婦のための本

 

 

 赤ちゃんを迎える前にやっておきたい
エアコンクリーニング♡
我が家の体験談はこちら

 

 
⭐くらしのアレコレ、少しでも費用を抑えたいなら…⭐
「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。

 

 
 
お財布の紐が固い私が
実際に楽天で購入した品々♡

 

お読みいただきありがとうございます(◍•ᴗ•◍)