ご訪問ありがとうございます♡
アラサー×転勤族×専業主婦のさやです(◍•ᴗ•◍)
 
自己紹介は◇こちら◇
 

 

 


 

 


私が緊急入院することになり、



気がかりなのは

息子のこと。


そして、主人の仕事のこと。








平日、息子の起きている時間帯は

ほぼ不在だけれど

家事や育児に協力的な主人



 



「頸管長が短くて明日も病院になった

と報告したら


午前休を取ってくれて、

クリニックは待ち時間も少なく、家族同半可能なので

息子を連れて行こうと思っていた




待ち時間の長い

総合病院である産院を予約されたした日は

有給を取ってくれていました泣くうさぎラブラブ





実は、

新年度に入って

新しい上司が着任したタイミングで

男の育休なるものの面談をした主人





事前の相談は具体的なかったけれど ←

前回同様、

1ヶ月半ほど育休を取得するようで


職場的にも

『竹林さんの奥さんは妊娠中。夏頃に出産』

との認識ができあがっているようでした



主人から聞いて私もかなりびっくりしたんだけれど

以前同じ部署の方が

「妻が出産したので、来週から育休をいただきます」

と、朝礼でいきなり宣言をして

その場の全員目を丸くしたんだそう😳

…期間は数日だったらしいんだけど

上司にも言っていなかったっていうのがすごいよね💦





面談もして、奥さんは認識中。

という認識ができている





とはいえ、




いきなり

「妻が入院になりまして、、」

というのは職場的には


かなり困る、

いや

迷惑なこと

なんじゃないかなと思っていました驚き驚き




マナラ トーンアップUV モイスト

 



既に健診が終わった時点 で

入院の二文字が頭をよぎった私は

実家で一番時間的余裕のある父に電話し

来てもらうことになるかも…と話したため、

土曜日から父が来てくれることに




そんな現状を踏まえ、

今週はテレワーク

来週から出勤する旨を、

上司に話すと






「そうか、わかった










しばらく休め








なに?

来週から出勤??






そんなに

俺らが頼りないのか?

竹林が数日いなくても

別に業務に支障はない







バカヤロー!!

つべこべ言わずに休め!

と言われたとのこと


主人から伝え聞いた、上司の反応は

もう少しハードな物言いだったのだけれど

ブログなので自粛😂





というわけで

入院からの1週間、来週の火曜まで休み。

水曜から金曜はテレワーク

という方向になり



ひとまず

職場的には大丈夫なようで、


息子のことも

今月はなんとかなりそうです




これも、

主人の事前準備と人柄、

理解のある職場のお陰ニコニコ

特定の方ばかりに負担がいないとよいのだけれど

力強いお言葉はありがたい限りです!!




あとは、

保育園の年度途中入所の結果を待つばかり






いつまで入院かわからないけれど

家族みんなで

憧れのマタニティフォトを撮るぞ看板持ち

 


今の時期は長袖でもイケるけど 

夏は確実に半袖の方がいいなと思った

前開きのパジャマ


 

 




 

無料なのに

フルカラーでボリュームたっぷり約200P

妊婦さんのための本

第二子以降も予定日登録でもらえます!♪

ゼクシィBaby 妊婦のための本

 

 

 

赤ちゃんを迎える前にやっておきたい
エアコンクリーニング♡
我が家の体験談はこちら

 

 
⭐くらしのアレコレ、少しでも費用を抑えたいなら…⭐
「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。

 

 

お財布の紐が固い私が実際に楽天で購入した品々♡

 

お読みいただきありがとうございます(◍•ᴗ•◍)