ご訪問ありがとうございます♡
アラサー×転勤族×専業主婦のさやです(◍•ᴗ•◍)
 
自己紹介は◇こちら◇
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私には子どもの頃から行くと

必ず心躍る場所があります

 

 

 

それは

書店

 

 

 

好きすぎて一日中いられる自信があります看板持ち

子どもの頃は平安堂っていう長野ローカルの書店が

とにかく好きだったな😊

 

 

 

 

 

 

 

 

小説も、ビジネス書も、実用書も

タイトルと表紙デザインで

ビビビ!と来たものを

手に取ってみる私にとって

書店はまさに天国!

 

 

 

図書館も好きでよく行くけれど

あまり表紙を見せて棚に置いていないので

ビビビ!感は書店よりも少ないかな
十進分類がなんとなく頭に入っていると図書館で
本が探しやすいです!

 

 

 

最近はもっぱら

幼児食や育児本のコーナーに足が向くのですが

 

こういうの手に取っちゃうよね〜 

 

 

1冊目の本を出す前から

ず〜っと旧Twitterをフォローしているてぃ先生

 

 顔出しして、「あ、こういうお顔なんだ(アイコンとツイートから勝手に想像していたお顔とちょっと違った)…」と思ったのはここだけの話←

 

 

 

 

主人と息子とお散歩ついでに立ち寄った商業施設に

本屋さんがあるとつい「あそこ行きたい」とリクエストしてしまいます

 

今日立ち寄った本屋さんで

入ってすぐのコーナーにあったのが

この本

 

 

 

サンリオの”てつがく”シリーズ

と一緒に置いてあって

興味本位で手に取ってみました笑ううさぎ

 

 

 

『ご自愛』

と聞くと途端に胡散臭い感じがしてしまうかもなのだけれど

え、私だけ?

自己肯定感を高めるポイントが書いてある本です

 

 

 

 

 

 

はじめて

自己肯定感という言葉を知ったのは

15年くらい前、

大学生の頃に元彼と付き合っていて

「ちょっと重い…」

と言われたとき

 

 

 

 

それまでは特に気にしてなかったんだけど

ちょっと調べてみると

思い当たることがいくつもあるな…と思って真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時は、本当に

彼氏優先

彼氏がいない時間に

バイトとか他のことをするみたいな感じ…泣き笑い

バイト先は違ったけど彼氏は固定シフトだったので

同じ時間帯でシフトを出してました🤣

 

 

 

 

 

その人とは

5年半付き合ってお別れをしたのですが

復縁したくて ←

復縁系のブログ、本を読み漁って

引き寄せの法則(これぞスピ系)を知りました

 

 

 

ワークはめんどくさくてやらなかったけれど←

引き寄せの法則

わからないなりに腑に落ちたのがこの本

 

本のタイトルからして

当時の自分の状況を物語っていますね🤣

 

 

 

こちらもスッと入ってきて好きでした

 

 

 

 

 

本やブログをたくさん読んだ割に

軽やかに生きるなんて全然できていなかったのだけれど

 

 

 

 

冒頭のアイシナモロールの本を取ったときに

ふと最近、

「なんか幸せそうだよね、

充実してそうでいいよね」

と言われることが増えたなと思いましたニコニコ

 

 

 

 

その頃と

何が変わったかというと

 

 

 

 

 

 

いい意味で

がんばらなくなったし、

人と比べなくなった

 

 

 

 

 

 

 

自分の人生、

人様にご迷惑をかけなければ

好きなことしていいじゃん?

やりたくないことしなくていいじゃん

というのを軸にして考えられている気がしますニコニコ

 

 

 

 

 

行政の子育て講座も行くし、

定期的に息子の身体測定にも行くから

傍から見れば

ちゃんとしているママに見えるかもしれないけれど

そんなことはない看板持ち

 

 

 

全部自分が行きたいから行っているだけ

雨の中行くのが嫌だったら行かないし、

めんどくさ〜って思ったら行かない。

 

 

そんなんだから

予約必須な園の園庭開放は行ったことがない爆笑

予約するのすらめんどくさ〜と思う

 

 

私が眠かったら私だけ横になるし、

寝かしつけも

部屋を暗くして同じ空間にいるだけ

 

 

掃除も、洗濯も毎日しないし、

お風呂だってスキップする日もある

 

 

 

 

 

根底にあるのは、

やりたかったらやる

 

 

 

 

主人がそれに対して

何か言ってくることはないし、

そもそも私を全肯定してくれる人と結婚した

 

 

 

 

自分でやることは

自分で選べるのだ

 

 

 

 

 

 

、、

 

 

 

 

と、この思考になれたのは

婚活をリスタートしてからなんだけど

 

 

つくづくその通りだなと!

 

 

 

以前の私は

なんでこんなにちゃんとやっているのに

わかってもらえないの?

評価してもらえないの?

婚活上手くいかないの?

って思っていたんだけど

 

 

他人にはそんなの関係ないから看板持ち

好きでやっているんでしょう?

って見られるだけ、思われるだけ

 

 

自分の人生なのに

他人の人生ために動いてどうするの

 

 

 

会社員時代のはじめの方に

このことに気がつけば

もっと気楽に生きられたのかな、

 

 

なんでそんなに怖いオーラ出してんの?

って思われなかったかも、、

なんて思ったりニコニコ

 

 

 

 

 

第二子が生まれて

気持ちに余裕がなくなるかもしれないけれど だからこそ

自分はどうしたいか?を軸に

毎日過ごして行きたいなと思います

 

 

 

 

 

 

 

まずは、

息子の妊娠中に

興味はあったけれどやらなかったことから看板持ち

前回はGW中に撮ろうと思っていたら

緊急入院になって撮れなかったんですよね

 

 

ニューボーンフォトも撮ったけれど

背景が…残念だったからレンタルする!

 

 

 

 

 

仕事に、家事に、育児に、

追われている女性に読んでほしい1冊といえば、、

 

 

 私はアサギストでもなんでもないんだけど

「ちゃんとしなきゃ」、「きちっとしなきゃ」を手放すと

かなり生きやすくなると思いますピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

無料なのに

フルカラーでボリュームたっぷり約200P

妊婦さんのための本

第二子以降も予定日登録でもらえます!♪

ゼクシィBaby 妊婦のための本

 

 

 

赤ちゃんを迎える前にやっておきたい
エアコンクリーニング♡
我が家の体験談はこちら

 

⭐エアコンクリーニング、少しでも費用を抑えたいなら…⭐
「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。

 

 

 

お財布の紐が固い私が実際に楽天で購入した品々♡

 

お読みいただきありがとうございます(◍•ᴗ•◍)