ご訪問ありがとうございます♡
アラサー×転勤族×専業主婦のさやです(◍•ᴗ•◍)
 
自己紹介は◇こちら◇
 
 
 
 

 

 

\お買い物マラソン開催中/

イベントバナー

 

 

 

 

 

古い人間なのか?

 
 
 
 
妊娠がしたことがわかったことを
 
妊娠発覚
って言っている人
最近多いと思うんですけど
 
 
 
 
ちょっとモヤるんですよね真顔
 
 
 

 

 

 

 

 

発覚って、

隠していた悪事・陰謀などが明るみに出る
って意味じゃない??
 
 
 
不倫発覚!とか
横領発覚!とか
〇〇からの通報で発覚とか
 
元来、マイナスなことに使われるわけよ
 
 
 
 

だからさ
妊娠発覚って
あなたなんか悪いことしたのキョロキョロ
本当は妊娠はしたくなかったのキョロキョロ
ってな感じで
私はちょこっと引っかかるわけ宇宙人くん
 
 


言葉としての違和感があるのよね





もう10年以上前の記事だけど
NHKがこんな記事を書いていて

 


 




言葉は時代とともに変わっていくというから

新しい使われ方といえば

そうなんだろうけど、、

 






頭のふる〜い私は



妊娠したのがうれしかったのなら


発覚じゃなくて

判明:はっきりすること。明らかになること。

の方が自然だな


と思ってしまいます泣き笑い









 

 

無料なのに

フルカラーでボリュームたっぷり約200P

妊婦さんのための本

第二子以降も予定日登録でもらえます!♪

ゼクシィBaby 妊婦のための本

 

 

 

赤ちゃんを迎える前にやっておきたい
エアコンクリーニング♡
我が家の体験談はこちら

 

 
⭐エアコンクリーニングの費用を抑えたいなら…⭐
「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。

 

 
 
お財布の紐が固い私が
実際に楽天で購入した品々♡

 

お読みいただきありがとうございます(◍•ᴗ•◍)