ご訪問ありがとうございます♡
アラサー×転勤族×専業主婦のさやです(◍•ᴗ•◍)
 
自己紹介は◇こちら◇
 

 

ロート製薬「デオコスカルプケアシャンプー」体験ブログテーマ:ロート製薬「デオコスカルプケアシャンプー」体験

 

 

 

 

気温が上がり

汗のニオイの気になる季節

になってきましたね宇宙人くん

 

 

 

 

息子が生まれ、

外で遊ぶ機会が格段に増えて

今の私ってくさいのでは不安

と自分自身のにおいが気になる

瞬間が増えました

 

 

 

中でも気になるのが

帽子を脱いだときのにおい宇宙人くん

 

 

 

なにか対策をしないと…

と思っていたところ

Ameba Meister様より

ロート製薬

デオコスカルプケアシャンプー

のお試し機会を頂きました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

冒頭で

においが気になる…

と書きましたが

 

 

ロート製薬の長年の研究で

年齢を重ねると

【若い頃の甘い香り】が減少

することがわかったんですあんぐりびっくりマーク

 

 

 

【若い頃の甘い香り】は

ラクトンと呼ばれ

10代後半をピークに

年齢とともに減っていきます。

 

30代はピーク時と比べて

ほんのわずかしか残っていないのです無気力ガーン

 

 

 

だから

年齢を重ねると

体臭が変化するんですね不安

 

 

デオコはそんな

ニオイの変化「オトナ臭」

を感じ始めた

女性のためのブランドなんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、デオコの薬用ボディソープもお試しさせていただいたのですが

リニューアルしたデオコスカルプケアシャンプーもすごかった!

 

 

①ここが変わった

ヘアケアの必須機能として求められている、仕上がりの処方の見直し+ラクトン新規配合

・泡立ち、洗い心地、指通り改良

3種のラクトン配合で香りの持続性UP(※)

※これまで1種だったラクトンが3種に変更。

 

 

 

デオコの洗浄力によって頭皮をしっかりとケアすることができる

✔夕方になると頭皮のベタつきが気になる

✔新しいシャンプーを使い始めても、ビルドアップ

※髪にヘアケア剤(シャンプーやトリートメントなど)に含まれる油分やシリコンなどが蓄積しベタついたりゴワついたりする現象

によって効果を感じにくくなることが多い

などで悩みのある髪を

白泥配合*のマイクロバブルの泡で、皮脂や汚れ、ニオイの元を洗浄し、

すっぴん素髪に導きます。

・「白泥」*:*吸着剤:カオリン

 

 

③オトナ臭にもアプローチできる

デオコの特徴で年齢とともに減少する甘い香りの成分「ラクトン」を含有する香料を配合しているから、オトナ臭のケアまで可能!

 

 

 

すっぴん美髪に憧れる人はもちろん、

帽子を取ったあとに頭皮匂ってる不安

と思ったこと私のような人にもおすすめなのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に使ってみました指差し

 

 

 

白泥(ホワイトグレイ)

配合されているということで、

とろ〜っとしたテクスチャです

 

 

 

 

 

 

 

 

甘すぎない、

けれどうっとりする

スウィートフローラルの香りを感じながら

シャンプーできるのでまさに至福のひとときむらさき音符

 

 

 

 

洗い上がりは

さっぱりっ!として

白泥が汚れをしっかり落としてくれた

感じがしましたニコニコ

 

 

 

 

同じラインで使うとより効果的!とのことだったので
デオコのスカルプケアコンディショナーも
 
こちらはもったりしたテクスチャです

 

 

 

すっきりするけれど

きしむ感じはなく

洗いあがりは

いつまでも触っていたい感触照れ

 

 

 

どちらも

スウィートフローラルの香りが

ふわ〜っと香ってくるので

10歳くらい若返った気分になれます音符

 

 

 

 

 

ニオイが気になる季節に

ぴったりの頼もしい商品ですハート

 

 
 

 

 

 

 

 

 

ご興味を持たれた方は

特設サイトをチェック飛び出すハート

↓↓↓

 

詳細はこちらから

詳細はこちらから

※効果には個人差があります。

 

※今回お試しの商材『デオコスカルプケアシャンプー』

▼楽天の商品関連ページはこちら

--------------------------------------------------

『デオコスカルプケアシャンプー※メイン商材』

https://rd.amca.jp/hM01wDc9MSdzEDtiUznh

『スカルプケアコンディショナー』

https://rd.amca.jp/n2NWVccGyVt0Aml7KFma

--------------------------------------------------