ご訪問ありがとうございます♡
アラサー×転勤族×専業主婦のさやです(◍•ᴗ•◍)
 
自己紹介は◇こちら◇
 


 




\お買い物マラソン開催中/


イベントバナー






息子の1番お気に入り


はじめてずかん1000

 

 


1歳の誕生日プレゼントに選ぶ方も多いですよね






いつの頃からか、

正しい向きでタッチペンを持てるようになり、

写真をペンでタッチできるようになり、

自分でスイッチを入れられるようになって

好きなときに、

朝起きてすぐ、寝る前も楽しんでいる

この図鑑




愛用しすぎて、ボロボロで

修理しまくりなのですが、、








✾使用している補修テープはこちら✾

 

 

 



 


ついに、

タッチペンの音が鳴らなくなりました真顔ハートブレイク









いつもならスイッチを押すと、

すぐに

「タッチペンで音が聞ける はじめてずかん1000」

と、音がするのですが






電源ランプが光るだけで、無音…。






息子が異変に気付いて

「うわ〜ん大泣き

と、ペンを渡してきました





スピーカーの部分や先端を

ぎゅっと押したりしてみたら、

入電後しばらくして

タイトルを言ってくれようなりましたが、




肝心の図鑑は

タッチしても、無音


どこのページをタッチしても、無音




……宇宙人くん








「タッチペンさん、

ちょっと疲れちゃったみたい

元気になったら遊んであげようね」

と、息子をなだめて




息子が寝たあとに

再トライしたり、

電池を交換したりしてみましたが、ダメ







どうやらセンサーが壊れたようです真顔宇宙人くん








はじめてずかんでは

物足りなくなったら

コレを買おうと思っていたのに、、


 


 






もちろん、

こちらの小学館のサイトで

ペンだけの購入もできるのですが

https://www.bookshop-ps.com/plus/tcpn



電源は入るのに、

なんかもったいないないじゃん?←

ペンのみで2,800円って結構お値段するじゃん…




マナラ トーンアップUV モイスト

 




帰宅した主人に報告すると

「〇〇が悲しむからぐすん

と、すぐにペンだけ購入してくれたのですが







購入して1年未満だし






電源つくのになんかもったいないじゃん?(2回目)





ダメ元で、小学館に問い合わせしてみようかな知らんぷり

https://www.shogakukan.co.jp/inquiry




修理って受け付けてますか?

みたいなアホなことを訊くテイでさ知らんぷり







息子にはまだちょっと早いと思うけれど

ニ文語話せるようになったら

こっちを購入するのもありよね飛び出すハート 

イラスト多めなのが個人的には、う〜ん😥なんだけど

はじめてずかんより遊びや曲が多いから

子どもはすごく楽しめると思う!

※はじめてずかんのペンとの互換性はありません






お財布の紐が固い私が
実際に楽天で購入した品々♡

 

 

お読みいただきありがとうございます(◍•ᴗ•◍)