ご訪問ありがとうございます♡
アラサー×転勤族×専業主婦のさやです(◍•ᴗ•◍)
 
自己紹介は◇こちら◇
 

 

 



そんなに熱心ではないながらも ←

ディズニー英語システム(DWE)

の正会員な我が家




購入から半年ほど経ち、

ファーストステップのステップ2へ参加してきましたルンルン


ステップ1に参加した様子はこちら 








受講の目安は

購入から4〜6ヶ月後

なので

一応、目安通りニコニコ





ステップ1と同様に

ところどころ

DVDを流しながら



・各セットの役割や活用の仕方を

より具体的に説明


・この時期のお子様にあった

WFクラブのサポートサービスを説明



というような内容でした看板持ち





息子は、前回参加したときよりも

ご機嫌で

曲に合わせてパチパチしたり、

楽しんでいる様子






家でBlu-rayを流していると

お気に入りの歌のときは

キャッキャニコニコ

と笑いながら見ているので



自己紹介内の

DWEの中で好きな曲は?

という質問にも


〇〇!と答えることができましたにっこり








ステップ1と同様、

受講後に

私のモチベーションが上がって


しまっておいたBOOK(絵本)を息子に渡してみたけれど


まだ豪快に読みたいお年頃なようで

すぐに回収しました泣き笑い

WFCに入っているので無料で

交換なりしてもらえるんだけどね、、

(一部、修理交換不可教材あり)





ポスターやタッチペンなど

楽しんで遊んでくれるようなので

のんびりやっていきたいと思います





ディズニー英語システム

 




DWEを始めて、1年超






一番最初に覚えた

「バッイバイ〜」は上手に言えるようになってきたけれど



他の人にも

「あ〜、〇〇って言っているんだね」

と感じるような発語は6,7語程度

よくおしゃべりしているけれどほぼ宇宙語





それでも最近、



「hush! hush!」

「go go〜」



など

自分のお気に入りの歌を

口ずさむようになりましたニコニコ




「hush! hush!」は

最初「シュ!シュ!」と言っていて

なんのことかわからなかったけれど

曲に合わせて言ったので

「あ、これのことか!」とびっくりしたほど





イントロで

これが来る!とわかるようで

曲に合わせてリズムを取っているのが

とてもかわいいですほんわか





我が家は

いないいないばあ、

おかあさんといっしょ、

アンパンマンなど

子どもが好きそうな番組はほぼ解禁していないので


番組内の歌やフレーズを真似する感覚で

真似しているのではないのかなと思いますにっこり






そろそろイベントも参加してみようかな看板持ち







ディズニー英語システム

 



お財布の紐が固い私が実際に楽天で購入した品々♡

 

お読みいただきありがとうございます(◍•ᴗ•◍)