いつもご訪問いただき

ありがとうございます♡

 

自己紹介は◇こちら◇

 

 

 



10月に制度が改悪される

ふるさと納税

今月中に!



ホタテは中国の禁輸の影響で

お得なものも出てきましたね😊

 


 


 

 

 




 

 





主人がコロナと診断されて半日。





なんだか、

私も寒気がして

頭が痛い…






自主隔離…

と言って、

主人が別の部屋で生活し始めたのは

昨夜からなので




いつ自分が感染してもおかしくありません










自分は

高熱が出ようが、

身体がダルいだろうが、

きっと

なんとかなるのでしょう



  




でも、息子は??






ミルクも、オムツも

一人ではできません





私の両親は、長野。

義理の両親は、九州。

と、すぐに駆けつけられる距離でないため、

私が倒れたら

誰が息子の面倒を見るのでしょう。







真顔








私まで倒れたらダメだ。






病は気から

と言うし、


寝たら少しは楽になるかも…?

と思い、布団で寝ることにしました



   




私一人だったら

迷わず布団へ直行なのですが、


息子は少し前にお昼寝から起きたばかりで

まったく眠くなさそう…無気力



   



普段、息子は

リビングと寝室の二間を自由に行き来する

スタイルで過ごしているのですが



それは

誰かの目があってこそ。






私が横になっている間に

誤飲や、転倒など

何かあっては元も子もないので



テレビ前に設置している

キッズパーテションの一部を使って

 

 

布団の脇に囲いを作って

その中に息子を入れることにしました







身体がダルくて

すべてのパーツを

寝室へ運ぶことができなかったため

狭い檻のようになってしまい

泣いて嫌がるかと思いましたが、



抱っこで入れると

なぜか

ニコニコ




とても楽しそうにしていましたハイハイ






それでも

私の姿が視界から消えると

不安そうな声おねだり

を出して

ママの所在を確認…





うつらうつらしながら

定期的に

お〜いバイバイ

と、布団から手を上げて

ママはここにいるよアピールをし、

トータルで30分ほど

休むことができました





このときほど

ベビーサークルを買っておけばよかった…

と後悔した瞬間はなかったけれど


 

 






横になって休んだら

悪寒や頭痛はなくなっていて






一家全滅の危機は回避できた模様ですニコニコ






つづく




 

 お財布の紐が固い私が

 実際に楽天で購入した品々♡

 

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございます♡