いつもご訪問いただき

ありがとうございます♡

 

自己紹介は♡こちら♡

  






リゾート婚の場合

旅費が高額になるため

参列者(ゲスト)の費用負担をどうすべきか





悩みませんかえー?








私たちの場合

すでに、

両親、親族から

お祝い金という形で

お金を頂いていたので







費用は、こちらで全額負担しました







お互い、約30年育ててくれた

両親に沖縄での家族旅行

プレゼントしようハート

という風に思っていて

同じ考えの人だと、揉めないからありがたい!




チャペルを決めたときから

ホテルは、あそこで……

こういう風に回ってもらえばいいかな?

なんていう話をしていましたウインク



時系列的にはこの辺り








ホテル、航空券、レンタカーも

カード決済ができる

※ワタベウェディングはカード不可


楽天トラベル辺りで

全部予約しようと思ったのですが、




家族に医療従事者がいて

(ブログに度々登場している私の妹)

旅行関係の打ち合わせをした5月中旬は

コロナがどうなっているか

わからなかったので




あとから一人だけキャンセルしても

めんどくさくならないように




旅行関係もワタベウェディング経由で

手配することにしましたニコ





楽天トラベル等で予約しても
ワタベウェディングで予約しても
金額的には大きく変わりありませんでした😊
でも
金額が金額がだけにポイント分は、かなり大きいかな…













 

 お財布の紐が固い私が

 実際に楽天で購入した品々♡

 


 

経由しないなんてもったいない!

ポイントは二重どりで賢くお買い物♪

おすすめのポイントサイト1★ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

おすすめのポイントサイト2★モッピー
累計会員数800万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございます♡