いつもご訪問いただき

ありがとうございます♡

 

自己紹介は♡こちら♡

  






Bさんの表情が少し曇りました。





父、医師

母、保健師

姉、医師




我が家と大きく異なるご家族の立派な職業に、

お見合いをすること、仮交際に進むことを

悩んだのは紛れもない事実です。

それでも進もうと思ったのは、進んでみないと何もわからないと思ったからです。




ああ、それね…

やっぱり気になるよね。

相談所の人にも書かない方がいいんじゃない?

って言われたんだけど

いずれ言わないといけないことだからさ…。


親父は医師だけど、大学で教鞭をとってるから

病院で勤務しているわけじゃないよ。

だから、そんなに医者医者って

思わなくて大丈夫だよ。

みんなさっぱりしてるから、

きっと受け入れてくれるよ!




私は心の中で

全然大丈夫じゃないよ!

それはそれで恐れ多いし…

とつぶやきました。




Bさん的には

気にしなくてもいいことなのかもしれませんが

結婚は、家と家のお付き合い

です。

デートの後、検索してみたのですが

Bさんのお父様は大学でものすごく上の方の立場の方でした。





うちの両親は、きっとBさんご家族の経歴に

腰を抜かすだろし

将来的なことを考えると結婚に対して

100%賛同とはいかないような気がします。




Bさんはさらに、続けます。




俺もね、一緒に成長してきてあの人(姉)のことは

勉強も、スポーツも、料理も、なんでもできる

スーパー超人だと思う。

漫画の主人公みたいな人だよ。

でも、俺はそうじゃない。

どちからかというと、落ちこぼれ





同郷だからこそ、

Bさんやお姉様の通っていた高校のレベルがわかるのですが…

お姉様は、トップ進学校。

Bさんの出身校は正直、、

頭のいい学校という印象はありません。




落ちこぼれ感は、

LINEをしたときに、私も感じましたが ←

そんなことは言えるはずもなく




落ちこぼれなんて

そんなことないですよ!

Bさんだって、立派なお仕事をなさってますし!




Bさんに向けて、そう声を掛けました。

Bさんは、私が日頃献血でお世話になっている

日赤の職員で、

大きな災害のときには、災害支援で現地に派遣されることもあるのです。




そうかな〜。



そうですって!




私がそう言うと、Bさんは

話題を変えて、長野だったらどこに住みたい?

家はどこに建てる?

と訊いてきました。




一生懸命訊いてくるBさんに、

自分の気持ちが、熱量がついていかなくて

私は次第に

申し訳ない気持ちになっていきました。






△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼






Bさんとは

家での過ごし方と金銭感覚が合いそう

私が思い描く、

贅沢はできないけど平凡な暮らし

ができそう!と思ったこともありました。


公務員のように、棒給表で

お給料が上がっていく安定性も

私にはすごく魅力的でした。






それでも、

Bさんの温度に合わせて

この仮交際が先の段階になる場合の会話をしてみたときに

自分の気持ちとBさんの気持ちの差、は

かなり大きい

はやく終わりにした方がいい

と思ってしまったのです。




一度これを感じてしまったら、

事態を好転させるよほど大きな何かがなければ

覆ることはありません。 





早く終わりにしよう、と思った原因は

いきなりのタメ口、パーソナルスペース侵入が

不快感滝汗、と感じたこと

ご家族のこと、もあるのですが

それはあくまできっかけに過ぎません。





Bさんとの会話を通じて

私は、自分の想像以上に

長野に帰りたくない、定住したくない

と思っていることに気がついたのです。





長女ということもあり、両親の気持ち想いに

目が行ってしまうのですが

私はもっと早く、

自分自身の本音に気が付くべきでした。




Bさんは、30代前半で家を建てたいと

望んでいました。





真剣に住居を考えると……



転勤でどこへでも行くのいい

けれど

「居を構えて、定住」


それも故郷である長野県は嫌だ。

と改めて気がついたのです。





関東に出ると、地方の不便さが身に沁みますし


私は何より、

閉鎖的な田舎コミュニティーが大嫌いです。








Bさん自身は決して、悪い人ではありません。

ちょっと?前のめりだけど

素直で、やさしい方なんだと思います。





でも、Bさんと結婚するとなれば

一生長野県に住むことになります。




Bさんのことが大好きラブ!!

という状態になっていれば、


もしかしたら、

長野でも全然平気🙆!

Bさんと一緒なら田舎コミュニティーも怖くない🐵!

と思えたかもしれませんが

残念ながら、そこまで気持ちは育っていません。




お互いが徐々に気持ちを高めあって行ければ

気持ちも育ったのかもしれませんが

この場合、私が熱量5に対して、

Bさんはすでに100の熱量で来ています。





このまま、仮交際を続けても

Bさんが真剣交際を切り出すまでに

私の気持ちは、Bさんと同じ気持ちにはならないだろう、

と思いました。









関係が深くならない、心の傷が浅いうちに

結論を出そう…。






4日間考えて、Bさんとの交際は

終了することにしました。






ワンポイントアドバイス

初回デートでタメ口はよろしくありません。


女性は男性ほど、

気持ちが盛り上がっていません。

仮交際 = 知り合い

ということを意識して

徐々に仲を深めていきましょう。





つづく

 



Bさんが今頃、しあわせになっていることを願います


 

 

 お財布の紐が固い私が

 実際に楽天で購入した品々♡

 


 

経由しないなんてもったいない!

ポイントは二重どりで賢くお買い物♪

おすすめのポイントサイト1★ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

おすすめのポイントサイト2★モッピー
累計会員数800万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございます♡