真剣交際に進む前に

彼とデートの約束をしていました

 

 

 

 

デート自体は

真剣交際に移行した後だったのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しモヤとした記憶がありますキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

テレビ中継されるそれなりに有名なお寺に紅葉を見に行って

昼食を食べるだけの

何気ないデートだったのですが

 

 

 

 

 

 

真剣交際に入れてよかった!とか

うれしい!という

甘い、浮ついた

言葉が何もなく

本当にいっさいね

 

 

 

 

 

 

 

今後に向けて

お金のこととか擦り合わせないといけないと

思うんだけど

と食事をしてるときに唐突に言われたのです

 

 

 

 

 

予約不可の行列店だったので

お店に入るまで1時間半くらい並んでいたのですが

会話はびっくりするほど通常運転でえー?

学生時代の話とか

美空ひばりのAIの話とか

 

 

 

 

 

 

 

たしかにその通りではあるんだろうけど

なんというか業務的な感じがしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも

真剣交際に入りたいと

直接、言ってほしかった

というのが正直なところです

相談所に属しているからそういうものなのかもしれないけれど

乙女心←としては!

実際に言葉を聞くのととそうじゃないのは

些細なことかもしれないけれど

女性としてはとても大きいな違いだと思うのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこのデート以降

お見合いのときから

なんとなく感じていた

彼女がいたことないんだろうな

というの推測が

彼の行動や言動から←

ほぼ確信に変わりました

※確認はしていない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金の話になったので

 

 

 

 

私が

月残業を20時間くらいするとやっと20万に手が届く感じかな

と話すと

 

 

 

俺もそれくらいだわ

と言われました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相談所のプロフィールに書かれていた彼の年収は

550万

………だった気がする

 

 

 

 

 

 

かたや

中小企業勤めの私の年収(公表していました)は

380万

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう彼の会社は

ボーナスの比率が高い会社だったのです

大企業はそういうものなのかもしれないですね

 

 

 

 

 

 

 

 

1つ年下だし

なにより院卒で基本給が低いのは仕方ないかな

と思いました

 

貯金もしているとのことだったので

私が仕事を続ければなんとかのなると思いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このときはまだ知らなかったのです

今考えると知ろうとしていなかったのかもしれません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく