私は地方の田舎に住んでいます
 
 
 
 
平日の仕事終わりにお見合いをしようとなると
 
車で1時間半〜2時間掛けて
 
地方でも都会栄えているところに
行かなければいけません
 
 
 
 
なぜなら
地方の田舎にお見合いをするような場所がないから
 
 
 
 
そもそもラウンジやカフェがついているホテルがないのです
 
下手すればホテルがないのです
 
 
 
 
 
私が住んでいるところから
お街に行くには
最低1時間半
車を運転していかないだめなんです
電車なんて本数がないのです
1時間に一本あればいい方なのです
 
 
 
 
 
 
 
つまり
 
定時に仕事を終えても
家に帰っている余裕はないんです
 
 
 
土日は都内でのお見合いに充てたいので
平日頑張るしかないんです、優先度の低い方は詳細はこちら
相手は平日休みの方のようですし、なおさら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お見合いをするからには
ちゃんとメイクを直したいし
髪だって巻き直したい
 
 
 
でも
時間がない……
 
そうも言っていられないので
ない時間は工夫して作ります
 
 
 
 
 
 
 
お昼休みにちょこちょこっと髪を巻き直したり
会社メイクからお見合いメイクに直したり
 
できることはやるのです
 
 
 
 
そうやってお見合いに臨むのです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それなのに
 
 
 
 
 
 
 
 
どうしてノーネクタイなの?
 
どうしてシャツからタートルネックのアンダーウェアが覗いているの??
 
 
そもそもそのスーツがダボダボで身体にあってないよ!!!
 
 
 
 
あと、お見合い開始時刻
3分後に到着は止めた方がいいよ
私は職場から直行して開始の30分前には着いてたんですよ
 


最低限、遅刻はしないでおこうよ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなた、、、
 
 
 
今日、
 
 
仕事
 
 
 
 
お休みだったんですよね?
仕事頑張ってたなら許容できるけど……、休みだったんでしょ!!!!!!
 
 
 
 
 
 
頑張ろうぜ??
こちとら仕事で嫌なことがあったけど、こうして仕上げてきているんだよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と感じたお見合いでした
 
紅茶はズルズル音を立てて飲むし……
それも合わせて、お断りしました。
 
 
 
 
 
初対面の人と会う訳だから、できる努力はしてほしいな…