こんばんは~🌙

 

[英会話3時間→デザイン講義4時間→講師の方と語り→行き先がわからないジプニー→IT PARK]

 

今日も、英語尽くし尽くし、デザイン尽くし尽くし、授業終わりはフィリピンを

感じてきました。

ウェブデザインは私の中で新しい分野で、何もわからないけど楽しい!

覚えることしかなくて時間があっという間すぎる。

あっという間だけど詰め込まれすぎて一日って48時間だっけ

Illustratorとphotoshopの技術の他にUXデザインの知識も持ってたら年収700-1000万行くらしい、夢ある~(笑)

ちなみにフィリピンの日給は平均2000円らしい。

 

そして、授業終わりに講師の方と津田ちゃんといっぱい話したの。

講師の方の過去の履歴が面白かった。過去を聞かなかったら情熱にあふれてるとはあまり思えない話し方の人だったけど内面は情熱しかなくて、淡々と行動して、やることはやって、楽しんで生きてんなって感じた。

日本で働けない、人の元で働けないって思う人は起業するか海外で働くか。

私は日本でも働けるけど、日本で働けないって思ってる人と働きたいのかな。

どの職業に就いても日本で働いてたら日本人に対する違和感はずっと取れないと思う。

何が違和感なのかは、自分の意志、「自分を大切に」の仕方、笑顔、コミュニティを作る意味、楽観的、生きる意味。だと今日感じた。

 

笑顔と愛って素敵だわ‼(セブはゲイ、レズがコロコロいる)

 

「人生一回しかないんだよ」ってぽろっと講師の方が言ってて、大切に生きよう。

って思った。

やっぱり意欲的な人と話すと幸福度があがるねぇ!

 

以上、学校?CAFE?内での出来事でした。

授業後はいろいろありすぎて、次‼